OKA-SGN修業 11 今回の『修業』は 新方式で ベトナム! (*^^*) 

Photo

 さて いよいよ 第3レグ 国際線に乗り込みます

 そもそも 4月にJALのルール改定があってから
 
 あわててOKA-SINのチケットを2回分購入して 今年これまで
 
 3回の『修業』をして 今年もサファイヤまで到達
 
 その後、このBlogの関係で。。。。
 
 JAL国内無料航空券が一人分当たっちゃいました! \(;゚∇゚)/なんとぉー
 
 
 さーて この1往復分を どうしようかと 悩むこと数ヶ月・・・
 
 国際線の前後 1と6レグ の沖縄往復に利用することに。
 
 そのかわり そこの分はマイルもFLYONも付きませんが。
 

 
 で、カミサンと悩んだ末に お友達のSさんがベトナムに行くよー とのことで
 
 ベトナムを調べると 安い!! ( ̄0 ̄;)おお
 
Photo

 今回の全工程はこんな感じ

 この6レグの内・・・・

Photo

 前後の1と6レグは私は無料航空券

 カミサンは特割で購入

Photo

 その中の 2から5レグを JALのダイナミックパッケージで購入

 ダイナミックパッケージは 航空券とホテルのみで それ以外の

 送迎も観光もない シンプルで安いパッケージツアーです

 ベトナムは ホーチミンの ホテルニッコーサイゴンに泊まります

 しかも・・・・

 早めに予約すると クラブフロア泊まれるし クラブラウンジで

 ただで食べたり 飲んだりできて こりゃええわい (^o^)

 で、ホテル2泊+往復航空券(ホーチミン-那覇)で

 ひとり6万円ちょっと と格安でした (^^)

 

 しかも、これを沖縄発 沖縄帰着で購入すると

 2レグと5レグが なんとただ ゼロ円 しかも マイルもFLYONも

 100%付く という ほとんど 国際線乗継扱い (^^)

 国際線部分は50%になりますが・・・

Photo

 そんな感じで 今回の『修業』を決めるのは

 義父の葬儀などがあったり 混迷を深めました (^_^;)

Photo

 ということで、搭乗!

 で、今回 なんとBoeing 787 Dreamliner! \(;゚∇゚)/ わーい

 初めて 787にのれますぅー \(^o^)/

Photo

 いや 照明もエロいのォー (^o^)

そして 席は エコノミーで最高と言われる Cとの壁の席 

 22のA Cだったかな 

 ここはステータスないと まず座れないと言われているとか 

Photo

 ここから前は ビジネスなんですが

 あー いいなぁー なんて思いながらも 

 足は伸ばせるし 結構安楽(*^^*)

 離着陸時は 荷物を上に上げないといけないのが

 ふべんですけど・・・・

 さーて 行くぜ〜〜〜 (*゚▽゚)ノ

コメント