OKA-SGN修業 39 ホーチミン空港 まさかのインボラアップ!(*゚▽゚)ノやた

Photo

 ベトナムからの帰りの便では

 とても良いことがありました\(^o^)/

Photo

 ステータスのおかげで

 いっぱいだった席だったのですが

 壁前に良い席になれたけど

 やっぱり・・アレはなかったね・・

 なんて 言いながら 18番ゲートにやってきました

Photo

 ところが、放送で 私の名前が呼ばれました

 え?! まさか!? (^o^;)?

 と思いながら ゲートに行くと・・・

 お席を調整させていただきますと・・・・

 『C』の文字が燦然と輝く ボーディングパスに

 換えてくださいました! \(^o^)/やったー

 初のインボラアップです! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/やったー

Photo

 インボランタリー・アップグレード

 通称 インボラアップ (*゚▽゚)ノやた

 カミサンと 密かにガッツポーズ! (^^)v

 アップされる条件は色々ですが

 マイレージが上級会員だと 俄然 有利になります

 私は プレミアなので 一応 上級会員

Photo

 ということで いよいよ搭乗

Photo

 おっと帰りも787

 ドリームライナーだ (*゚▽゚)ノ

Photo

 シートは JAL SHELL FLAT NEO
 完全にはフラットにはなりませんが

 なかなかカッコイイシートです (^^)

Photo

 いやぁ~ 修業の成果ですねぇー \(^o^)/

 カミサンも満面の笑みでございます (^O^;)あは

Photo

 色々 動くので

 一応 マニュアルを参照中

Photo

 ま、しかし 台風が来ている ということで

 機内サービスの時間はあまりない

 という ことでちょっと残念ではあります

Photo

 とりあえず シャンパンで乾杯

 デュラモット・ブリュットN.Vだそうで・・

 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 日本酒は 純米大吟醸の 東洋美人

 料理の邪魔にならないタイプ 

 いいですねぇー 最高! 

Photo

 映画を見ながら ウトウトと寝て・・・・

 ランチョンマットがしかれて・・

 いよいよ かなり早い朝食

Photo

 まずは スムージーのfroosh

 起き抜けなので

 これはありがたいなぁー

Photo

 本当は和定食にしたかった私ですが・・・

 カミサンは この和定食

 鮭のお粥  と味噌汁などの定食

 鮭のお粥 いいなぁー (^^)

Photo

 今回は ハワイのアラン・ウォンズなどのシェフ
 内山直樹さん
 プロヂュースの
 お料理は洋食なので

 ここは 気張って 私は洋食をセレクト

 それが これ 

 とくにブリオッシュ フレンチトーストはさすがでした(^^)

 カマンベールチーズもうまかったなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで

 あっという間に終了

 インボラアップのビジネスクラスの旅も

 あっという間に終了

 さーて 第5レグ行くぜ〜 

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは。いるかです。
    私も一度だけ、往復でされたことあります。
    インボラって超サプライズ的で、メッチャ嬉しいですよね。
    それ以来、これだけ乗ってても一度もありません、、、
    夫婦でされるなんて珍しいですよね。やっぱ、調整というよりご褒美的なものなのかな?
    なんて思たりしています。

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは(^o^)/
    今 ワイキキに来ています (^o^;)ゞ

    ベトナム線は混んでいるので、インボラの可能性が高い路線だそうで
    私はプレミア、カミさんはサファイアのステータスなので
    待ち行列の中で 選ばれたんだと思います
    中国線では、ビジネスがほとんどなので
    とてもムリなんでしょね(⌒-⌒; )わたしも、中国線、、マニラ線では一度も、ありません(^_^;)

    全ては ダブルブッキングのなせる技なんでしょうけど(^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m