2017 初OKA-SIN修業 1 第1レグ JL901 HND->OKA

Photo

 今年は元旦に日帰りで石垣島に行ってきて

 その後が 空白 (・_・;) 

 どうしようか? ということで とにかく いまだにOKA-SINにまさる

 FLYON稼ぎは なかなかないし シンガポールは大好きだし

 ということで 2月にいつもと同じ 4日間のOKA-SIN修業を入れました (^^ゞ

Photo

 寄る年波には勝てず 年々 こういう旅程は 肉体的に

 キツくて やや最後まで持つか心配な今日このごろ (^_^;)

 お金もないのですが なんとか ヒルトンオーナーズのおかげで

 35%OFFで コンラッド・シンガポールを予約できました

 今回は 次女のあんみつは仕事で不参加

 なので エグゼクティブラウンジ・アクセス可能な部屋で
 
 スイートではない部屋をとりました

 エグゼクティブラウンジに入れると なんだかんだで

 食費が浮くので なにかとお得 というのが感想です (^^ゞ

Photo

 で、いつものように 早朝5時半ごろ 羽田P1に到着

Photo

 カミサン 久々の修業が楽しみのようです (^o^)♪るんるん

Photo

 国内線ターミナルに来てみると

 今朝は 早いにもかかわらず 結構こんでるなぁー という印象

Photo

 ファーストチェックインカウンターも外に溢れてます

 一見して 修業と分かる人がかなり・・・・(^_^;)

 しかし、チェックのシャツはやめようよ・・・(汗)

Photo

 そして 専用の保安検査を通過して 光の階段に
 
Photo

 初めてこのレセプションに来た時は 嬉しかったなぁー (^^ゞ

Photo

 そして 左手のDPラウンジに

Photo

 今朝のおにぎりは 梅しそでしたが

 昆布の方がよかったな・・味 うすいよ・・・(^o^;

Photo

 あまり時間もなく ゲートに

Photo

 いつものJL901便です 

Photo

 今回 第1レグは クラスJでした

 機材は 777-200

Photo

 タキシング

 なかなか 何度 乗っても感慨深い 

 自問自答を繰り返す ひととき って感じかな・・・

Photo

 カミサンも最高に好きな フル スラスト! の加速

 そして ぐーん!と上昇 !  飛行機に乗る醍醐味だなぁー

Photo

 羽田空港を右手に見ながら

 さーて 全6レグ 色々 無事に帰ってこられるかなぁー ( ´∀`)

コメント

  1. TCHP より:

    いよいよ今年初のOKA-SINですね(^o^)
    いろいろと参考にさせてもらっているので
    展開が楽しみです(#^.^#)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんばんは (◠‿◠)/

    9回目のOKA−SINということで どこに行こうか悩みました
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. でび より:

    そうそう、うめしそおにぎり味薄いですよね!
    色は綺麗なんだけど、薄いというかほとんど味がしないみたいな?
    私はやっぱり鮭が好きです。

  4. chandra より:

    でびさん こんにちは (〃^∇^)

    >薄いというかほとんど味がしないみたいな?
    いや ホンマでっせ (^^ゞ
    塩ないの?塩! って感じ(^o^;)

    >私はやっぱり鮭が好きです。
    ラウンジでまだシャケにあたったことないですけれど
    あったら 最高だなぁー
    シャケ 最高ですよね!! (〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m