2017 初OKA-SIN修業 3 2レグ JL908 ファーストで羽田に戻るの巻

Photo

 さて 今度は第2レグ 羽田に戻ります

 那覇空港は 野球のキャンプと おきなわマラソン そして

 安室奈美恵さんのコンサートと 大混雑 (^o^;

Photo

 那覇発 羽田経由 シンガポール行きのチケットですので

 ここから 国際線で その国内線部分という感じ

 羽田まではたったの5500円 で100%フライオンがつきます

 なので このレグがもっとも大事 (^o^; 修業では

Photo

 那覇のサクララウンジは 2/28にオープンですが

 この時は まだ 工事中 ほとんど出来てるんでしょうけれど

Photo

 JL908便 13:04発 でございます

Photo

 今回 カミサンがんばって ファーストを取ってくれました (^o^)

 FLYON的にFでは 効果絶大です (◠‿◠)

 片道だけで 3352もつきます

Photo

 カミサンは斜めうしろで となりは

 なんと 行きの羽田のDPラウンジから一緒 という 

 お一人様修業の女性でした (^^ゞ

Photo

 JALのご当地シールの方は 青森などをゲットしましたが

 まだまだ 全然・・・orz 3月で終わりみたいだから 絶望だな・・・・(>_<、)

Photo

 シャンパンは エドシック・モノポール

Photo

 JALさんの国内線ファーストの食事は

 洋食の方がおいしい メインはチキンのクリームソースでしたが

 とてもおいしかった\(^o^)/

Photo

 お次は 岩手の名酒 なんぶ美人! 純米大吟醸

 これ おいしかったなぁー CPさん モリモリに

 ついでくださって いやいや 酔っぱらいました (〃∇〃) うぃー

Photo

 さらに森伊蔵ものんだりして

 もっと乗っていたかったけれど 悲しいことに羽田に到着 (;一_一) おりたくない

Photo

 倉庫代わりにしている 白猫君から荷物をだして・・・

Photo

 国際線に移動します

Photo

 移動はモノレールにしました

 チケット見せるのが ちょっと面倒・・・

Photo

 修学旅行の中学生がいっぱいで ちょっとタジタジ・・・

Photo

 さーて 今年はじめての国際線! \(^o^)/行くぜ〜

コメント

  1. TCHP より:

    国際線の国内区間のFクラス!
    いろいろな意味で良いですね(^0^)
    予約に何か裏技があるのなら教えていただきたいです(^-^*)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^^)
    GUAMに行っていて お返事おくれてすみません m(_ _;)m

    3月までは Fのクーポンで電話予約で、実際にはクーポンは使わないで現金 というワザでしたが もう使えないので
    4月からは 2ヶ月前に発売される 特割の争奪戦に加わるしかありませんね (^^ゞ
    あと 正規で買って 株主優待に切り替える という大技がありますが ちょっとねぇー (;一_一)ハイリスク

    後は こまめに キャンセルを見張るって感じですね
    キャンセルは 結構でるんですよね・・・
    なかなか やりにくくなっています 
    国際線の国内部分は100%だから Fだと 3352もつくので ドル箱だったんですが・・・・(^O^;)
    とにかく 早めなんですが 休みの関係もあって なかなか・・・ですよね・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. でび より:

    出身地シール3月で終わるとのことで、
    2月と3月にちょっと気合いを入れて乗ったのですが、
    何せシールの存在を知ったのが遅かったので、なかなか集まらず、
    しかも6月末まで延長と知って、かなり脱力しました。
    でも、先週たまたまシールをお願いしたCAさんが沖縄出身で、
    シール以上のレアな気がして、おまけに「頑張って集めて下さい!」
    なんて言われしまい、もう少し頑張ろうかと思っております。

  4. chandra より:

    でびさん こんにちは (*^^*)

    シール 全然ですぅ〜 (^o^;)

    レアと言われる 山口はゲットしたものの
    事実上3人しかいないと言われる 島根は 絶望的です (;一_一)

    5月は シールのないJTAに怒涛のフライトなので シールはとても無理そうです・・・ (T_T)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m