秋の魚沼ツーリング 6 新 小出駅

Img_4076

 小出駅 駅前のビジネスホテル ホテルオカベに到着

 温泉宿に泊まらずに ここに泊まる理由が 二つあります (*^_^*)

Img_4073

 ひなびた ローカル線の駅前にあるので

 ノスタルジックな感じがして たまごサンドさんもお気に入りと言ってくださいます (*゚▽゚)ノやた

Img_4072

 いつものオジサンも変わらず チェックイン

Img_4080

 すっかり暗くなった 夜の小出駅 いいですねぇー[E:happy01]

Img_4083

 これが8月2日に新装なった小出駅

Img_4087

 ホテルオカベはホントに駅前 (^◇^;)

Img_4165

 名路線と名高い 只見線は残念ながら 7月の大雨で

 鉄橋が流されて 両側から折り返し運転 (>_<、)ぐすん

Img_4162

 この駅の銘額は、あの渡辺謙さんの筆だそうです (゜◇゜)おお

Img_4090

 ということで、魚野川を渡って・・・・

Img_4092

 ヽ(*^o^*)ノ  また来ちゃいました!

 旅のメインイベント! o(^-^)oワクワク

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    かんなりDejavu!(^_^;

  2. tstyle より:

    こんばんは〜!
    同じくデジャヴュー^^v

  3. life87 より:

    こんばんは!
    ↑皆さん大人気ないコメントw

    良いんです!旨いものは繰り返されるんです!
    ネ!師匠!

  4. morihan より:

    こんばんは!
    ローカル線とはいえ我が市の駅より立派な駅ですね!!
    またまた美味しいものを平らげに・・・!
    次の美味いもんブログを楽しみにしてます!!

  5. Ojin より:

    正直、おきにとか、便利とか・・そんな理由がいいんです。
    俺も横浜は最近いつもJAL関内だし。
    立体駐車場・・予約できて、やすくで飲み屋も近いw
    ローカル線のいい味だしてますよね。

  6. たまごサンド より:

    この額、墨が飛んでいるところまでまんまにしているところが、銘額でした。
    部屋から駅舎や鉄橋の方をながめていると、この汽車に乗ってみたくなります。

  7. chandra より:

    HTさん tstyleさん こんにちは
    まとめレスで・・・(^0^;)

    そうかなぁー そうは思わないけどぉー

    とても素敵なところです 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    life87 さん こんにちは (^o^)

    >↑皆さん大人気ないコメントw
    新しい 小出駅の静かな夜の様子と 渡辺謙さんの書について 伝えたかったのですが・・・

    ま、分かる人には 分かるとおもってます (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    morihanさん こんにちは (^o^)

    >ローカル線とはいえ我が市の駅より立派な駅ですね
    なにしろ 今年リニューアルしたばかりで
    今回 初めてリニューアル後の様子をみました

    デザインが 街にあっていないことを心配したのですが
    シックな外観で とても安心して うれしくなりました
    (*゜▽゜)ノ よかった!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    Ojinさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >ローカル線のいい味だしてますよね。
    そうなんです この駅がとてもいいんです
    シーン! と静かで とても 郷愁をかんじさせます

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    このデザインを選んだ 小出の方々に敬意を表します

    渡辺謙さんにお願いしたことなど
    郷土を愛する気持ちが伝わってきました (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m