秋の魚沼ツーリング 5 銀山平

Img_3956

 奥只見ダムの上を歩いて 行けるところまで・・

 ダムのフチにカメラを構えると・・ちょっとゾワッゾワっと・・・( ̄o ̄;)ぞわ

Img_3954

 ダムの真ん中の建物にはdocomoと思われるアンテナが

 さすが docomo すごいなぁー (゜◇゜)孫さん 宮川さん がんばって!圏外だよ!

Img_3957

 ダムの反対側をのぞき込むと・・・さらに・・

 ゾワゾワ・・・((((;゚Д゚))) ちじこまる。。

Img_3964

 それじゃ そろそろ出発!

Img_3969

 うはー また 闇の中に急速潜行! (゚∀゚;)

Img_3970

 行きのトンネルでは 大型バス同士がすれ違うのに苦労して

 結構 渋滞してしまいましたが、帰りは大丈夫 

Img_3982

 銀山平へのトンネル内交差点を左折して・・・

Img_3993

 Cafe Chandra 設営開始!

 でも、コーヒーフィルターとドリッパー 忘れた! \(;゚∇゚)/やってもうた!

Img_3991

 でも、アウトドアなので機転を利かせて・・・・なんとか対応

Img_3994

 ということで、パーコレータ風味で、すこし雑味がありますが

 野趣風味で結構イケル! と暖かいコーヒーを堪能

Img_4000

 銀山平の桟橋のような所も大雨でなくなってしまいました・・・・

Img_4004

 陽も傾き始めて、湖面に山の紅葉が反射します

Img_4008

 銀山平行きの観光船もダムの方向に帰っていきますね

Img_4023

 さて、そろそろ戻りますか・・・・

Img_4025

 銀山平から、再び 急速潜行! (^◇^;)

Img_4061

 次は宿に直行ですね [E:happy01]

コメント

  1. Ojin より:

    こういう写真・・湖のですが、
    湖面よとまれ、さざ波もくるなと思いますよね。
    トンネルはミステリアスなので、
    是非尾根遺産といきたいでつね・・これしか書くことないんかい・・
    と、一人突っ込みしときましたw
    屋外はおいしいですよね、
    昔カップヌードルでさえ、最高の時代がありました。二人で食べてw

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^o^)

    >さざ波もくるなと思いますよね。
    なるほど 鏡の湖面 と言うヤツですね

    お目にかかりたいもんですね (^_^)

    >昔カップヌードルでさえ、最高の時代がありま
    カップヌードル おいしいですよね

    いやふたりで 食べるより みんなで食べた方が
    楽しいですよぅ と 言っておきます
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    夕日ではなく紅葉で湖がオレンジ色に染まるのも綺麗でした[E:camera]
    銀山平のトンネル入口は、秘密基地に通じるみたいでまさに潜行です[E:danger]

  4. life87 より:

    こんばんは!
    只今帰宅ですorz

    そっか、こちらでコーヒーグッズを…w
    ということは、そのまま沸かしちゃったんですね。
    トルココーヒーだ♪

    夏は虫が多そうですが、この時期は良いですねぇ。
    焚き火もやりたい感じです♪
    今度連れていって下さい!

  5. tstyle より:

    ダムはうんと古い方が好きですが
    紅葉は満喫できちゃいました^^
    やっぱ写真が綺麗って凄いことですね〜!
    RAWを一生懸命やり直してます^^;
    まにあうかな〜・・・

  6. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

    >紅葉で湖がオレンジ色に染まるの
    鮮やかな黄色や赤があると良かったのですが
    それでもきれいでしたね (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^o^)/

    >只今帰宅ですorz
    お疲れさまですぅ 

    >トルココーヒーだ♪
    はい! さすが 大正解!! (^O^)/

    >今度連れていって下さい!
    是非 ご一緒しましょう! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >ダムはうんと古い方が好きですが
    へー! マニアックですね! (*^_^*)

    >RAWを一生懸命やり直してます^^;
    第三回 楽しみにしておりまーす (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m