秋の魚沼ツーリング 4 奥只見シルバーライン

Img_3889

 小出にドライブに来たなら行かないと・・

Img_3882

  ということで、奥只見シルバーライン

 わたしは この長大なトンネル好きなんです (^ o^;)

 車は汚れるけど・・・・・(^_^;

Img_3885

 1号トンネルから始まって、19号トンネルまで続く

 まさにトンネルの道 

Img_3891

 綺麗な現代的に補修されたとこもありますが

  荒々しく 削岩機で掘ったまま って感じのところがほとんど

Img_3896

 途中の銀山平に向かう トンネル内交差点を通過

Img_3921

 あひゃー! やっと出た!(*゚▽゚)ノ

 しかし、こんなに車がいる奥只見は初めて (゜◇゜)おお観光地!

Img_3922

 奥只見は紅葉の終わりを迎えていました

Img_3925

 うーん、ちょっと紅葉には遅かったかぁー

Img_3926

 今回は銀山平に行く大きな遊覧船に乗りたかったけれど・・

 沢山の中国からの観光客がいて 断念・・orz

Img_3934

 前回と同じ 周遊コースだけれど

 6月の新緑とちがって、今回は紅葉 奥只見湖を拝見

Img_3946

 BMの竜さんが飛行機から見た 奥只見湖

 全景が思い浮かびました (*^_^*)

Img_3949

 でも、紅葉はやっぱり 福島や東北の方が綺麗かな? (^0^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    奥只見は冬季封鎖しちうくらい寒い場所ですよね。
    確かに、もう少し早ければ燃えるような紅葉がchandraさんのカメラに収められたんですね♪
    紅葉のベストシーズンって何月なんでしょうね。

  2. morihan より:

    こんばんは!
    まだ本格的な紅葉を見てないので羨ましいですね!!
    今度の土日には近郊を走り回ってみます。

  3. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^o^)

    >奥只見は冬季封鎖しちうくらい寒い場所ですよね。
    はい かなり厳しいところみたいですね
    それなのに 良くこんなダムやトンネルを作ったものです
    先人の苦労は並大抵ではありませんね 

    >早ければ燃えるような紅葉がchandraさんのカメラに収めら
    どうも そんなに真っ赤になるような 森ではないような感じです 植林のせいでしょうか・・・

    >紅葉のベストシーズンって何月なんでしょうね。
    一応 この当たりなんですが 一週間ほど遅かったのかもしれません 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————–
    morihanさん こんばんは (^o^)

    >今度の土日には近郊を走り回ってみます。
    八ヶ岳がとても綺麗でしたけど
    そろそろおわりなので もうちょっと西がいいかも
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ojin より:

    紅葉・・コレばっかりは自然が相手ですものね、
    俺は今のところ27日あたりに京都に出没の予定w
    湖と紅葉・・見たことがあまりないので、
    すごく新鮮でした、いいものみせてもらいました。

  5. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^_^)/

    >コレばっかりは自然が相手ですものね、
    そうなんです なかなかうまくいかないですね・・

    >俺は今のところ27日あたりに京都に出没の予定w
    京都の紅葉! これはすばらしいでしょうね!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. tstyle より:

    四季を肌で感じたい・・・
    日本人て素敵ですね〜
    同じ国が、一年で4つの顔を見せるなんて
    それだけに贅沢三昧でしたね^^
    車のカラーリングも変えちゃいますか
    夏はアタカマイエローとか♬

  7. たまごサンド より:

    トンネルはやっぱすごかったけど、今度は樹海ラインを走ってみたくなりました[E:dash]でも、いつ開通するのでしょうか。

  8. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >同じ国が、一年で4つの顔を見せるなんて
    そうですねぇー 中国南部とはフィリピンでは ほとんど差がないからなぁー (^ o^;)ゞ

    >夏はアタカマイエローとか♬
    シートでラップしちゃうのありますよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    たまごサンドさん こんばんは (^o^)

    >今度は樹海ラインを走ってみたくな
    ホントですよね! いまだ未経験 わずかな期間しか
    開通しないのに、崖崩れ・・・

    復旧したら 会津から走ってみたいですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m