沖縄 旅行 7 ホテル日航アリビラ 8階 オーシャンフロント

Photo

 さて いよいよ というか やっとホテルに向かいます
 
Photo

 トリイステーションの正面ゲートを通過して

 次なるところは・・・

Photo

 はい・・地元のスーパー かねひで さんです(^_^;)

 ここで ワインやら ポテトチップやら 部屋でつまむものを

 買い込みます (^ o^;)ゞ でへへ

Photo

 残波岬方向にいつもの道路を走って行くと

 サトウキビ畑やドラゴンフルーツの畑が広がります

Photo

 正規なルートではない このルートでの敷地への進入が好き(^^)

 遠くにアリビラが見えてきました (^o^)

 実は今回は 土壇場まで宮古島に行こうと思っていました

 泊まるホテル は シギラベイサイドスイートアラマンダを候補にしていましたが

 しかし よくよく考えて いつもの沖縄本島に

Photo

 でも、いつものアリビラだけではネタ的にもつまらないし・・(^_^;)

 チャレンジも必要だよな・・・と前半はアリビラ

 後半は ちょっと今までとは違うホテルにと 決めました

Photo

 さて2年ぶりのアリビラです (^o^)

 あー帰ってきたなぁー って感じ

 アリビラは今年の トリップアドバイザーのランキングでも

 泊まってよかった海辺のホテルで一位だったそうです

 なお一休では西日本 リゾートホテルでも一位 (^^)

Photo

 後半に泊まったホテルのマネージャさんから

 アリビラは数ある沖縄のホテルの中でも

 最もお金をかけたホテルで 250億円と言われている

 と教えていただきました

 確かにかなり凝った作りですよねぇー

Photo

 2年前は奥の専用カウンターでチェックインしましたが

 今回は普通のカウンターで

Photo

 でもカミサンが頑張ってくれて

 素晴らしいお部屋です プラシエンテやスイートを除けば

 ロケーションはほぼ最高な部屋かもしれません

 こちらの部屋をヘビーローテションしている方がいらっしゃるほどです

Photo

 平日なので館内は落ち着いた雰囲気

Photo

 このベルさんはやや経験年数が浅い感じ

 全体に今回 研修生や経験年数の浅い人が多かったように感じました

Photo

 2年前は最上階の9階でしたが 今回は8階

Photo

 お風呂はいつものとおり

Photo

 プラシエンテじゃないのでアメニティーはすこしさみしい

Photo

 部屋は9階のオーシャンフロントよりも広い感じ

Photo

 ラナイにでれば そこはバスクリンの海 \(^o^)/きゃー

Photo

 ベッドに横になると

 お隣の 白亜の教会 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会と

 残波岬の灯台が見えます

Photo

 コーナーの部屋なので 北側の窓を開ければ

 こんな感じの風景 すばらしい

Photo

 400mmで撮影すると残波灯台もこんな感じに

Photo

 スーパーで買ってきたCORONAビールで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 予約したディナーまで1時間ほど

 すこし横になるかな・・・( ̄ー ̄)Zzzz


 

コメント

  1. morihan より:

    綺麗な海に美味しいビール・・・ジュル;
    贅沢だな~~(羨ましいのが本音;!)

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    ワインも買ってきたのですが
    結局 持て余しました (^ o^;)ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    >正規なルートではない このルートでの敷地への進入が好き(^^)
    気持ちわかりますねぇ。通い慣れたという感覚がたまりませんよね。
    沖縄はまだ一度も行ったことがないので、羨ましい限りです。

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    なんだかこう また来たなぁ~というか
    帰ってきたというか、すごく幸せな感じがしました(*^_^*)

    また明日もよろしくお願いします(^_−)−☆

  5. life87 より:

    こんにちは!

    二面窓って素敵♪
    流石!って感じです。

    いつになったらアリビラに泊まれるようになるんだろう…あと10年くらいで達成したいなぁ♪

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >二面窓
    この部屋はなかなか泊まれないので 今回ラッキーでした

    >アリビラに泊まれるようになるんだろう.
    簡単ですよ 安くはないけど そんなにスペシャルじゃないから
    (^^)是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Hycal より:

    うぎゃー! 高けぇぇ!!!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

  8. chandra より:

    Hycal さん こんにちは (〃^∇^)

    >うぎゃー! 高けぇぇ!!!アブネ━━
    えー!? 全然 ヘーキですよぅー
     (^o^;) わたし マンション住まいですしぃー
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. 【ネットができる宿|かんなタラソ沖縄でノンビリ】沖縄オーシャンフロント

    かんなタラソ沖縄へ行くのに便利。