銀ぶら ソニービル Art Exhibition with walkman 都会の森

0610171

今日はオフ。カミサンと銀座に出かけました。今日は目的とするレストランがあるので、そこで飲む為に電車。ソニービル 2F,3Fはこれまで工事中だったので、どうなったか覗いてみました。ソニービルのHPではWALKMANのフロアになるようですね。

0610172

1Fから、上がると、そこにはPS3が。私は初めてPS3の実機を見ました。
(^◇^;) うっ、デカイ! こんなにデカイとは思いも寄らなかった・・・みんなのゴルフをプレイできるようになっていたので、ちょっと遊ぶ。最初はめためたでしたが、2ゲーム目は3ショットで決めてガッツポーズ!したら・・後ろのアメリカ人のご夫婦も親指立てて、やったね!とニッコリ!
(*^ー゚)

0610173

さて、BMWのショールームがあったフロアはArt Exhibition with walkmanと題して、フラワーアーティスト東 信さんの空間デザインによるイベントが。11/19までやっているようです。靴にカバーをかけてから中には入るようになっているようでした。

0610174

外から覗くと、苔むした全面植物の空間となっていて、そのこけの臭いがすごい。もうちょっと暗いと、より気持ちが落ち着いて良いのではないかとは思いましたが、なかなか面白いですね。
(^_^)

0610175

そこからポクポク歩いて築地の場外市場に。

0610176

鰹節のイイ臭いや、乾物、刺身、漬け物など、ハワイのチャイナタウンを思い出しました。
(^◇^;)逆かも・・

0610177

いわて銀河プラザは岩手県の物産ショップ。中を覗いてもそれほど興味を引く物は見あたらない・・私が知らないだけなのでしょうが・・

0610178

入り口近くの自販機で、カミサンは洋梨のジュースが飲みたいとの事で、裏切って隣のブルーベリーのジュースを購入。
(^_^;)

0610179

これがヒドイ。香料、砂糖のオンパレードで、なんじゃこりゃ! なーんもわかっとらん! と当方ご立腹。
(`´メ)

06101710

さらに歩いて、勝どき橋。カミサンは晴海の生まれ、銀座 泰明小学校卒業なので、珍しく道案内役
(^^:;)

06101711

勝どき橋をまた跳ね上げる動きもあるようですが、なかなか大変そうですねー しかし、いつ来ても立派な橋ですねー

06101712

遠くの佃大橋の近くに目的のレストランがある模様。

06101713

探して探して、携帯のEZナビウォークまで使うほど・・そしてありました。ほとんど月島駅の近くだった・・・つづく
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!

    銀ブラ!
    もう何年行ってないでしょうか?ソニービルとは懐かしいですね!

    自販機!
    最近は自販機のジュースや缶コーヒーは甘すぎて飲まなくなりました。
    年のせいですかね!

    勝どき橋!
    昔いわれを聞いたことがありますが忘れてしましました。教えてください、博学のchandra様お願いします。<(_ _)>

  2. Ryu より:

    sonyBLD・・・大阪のは更地になってしまいました。
    結構sonyBLDの巣束好きだったんですが・・・
    人々を見下ろせて<まて

    しかしEzNavi使いとはハイテクですね♪
    おれはDocomoなので次の機種変更までGPSは
    使えません(笑)

  3. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)
    >ジュースや缶コーヒーは甘すぎて飲まなくなりました。
    ですねー 私も 甘い物は滅多に・・
    お茶類がおおいですね (^◇^;)

    >勝どき橋!
    Google様のお力をお借りしました。σ(^◇^;)
    日露戦争の旅順攻略戦のちなんでいるそうです。
    あのデッカイ大砲討ってたやつですね・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryu さん こんにちは いつもありがとうございます!
    (*^_^*)/’’

    >sonyBLD・・・大阪のは更地になってしまいました。
    大阪 全然知らないので、徘徊したいです・・

    >しかしEzNavi使いとはハイテクですね♪
    めったに使わないのですが、本当に困ると、結構便利です。
    まるでSFの世界の様なツールだなぁー と・・毎回感心・・
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. のり より:

    銀座から月島までだと結構な距離歩いたんじゃないですか?
    というか、奥様泰明小学校卒業生とは!
    あの辺りでよく酔っ払ってました(爆

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    >結構な距離歩いたんじゃないですか?
    はーい! 足 痛いでーす σ(^◇^;) ジーン・・
    それと・・
    排気ガスで・・のどが・・・( ̄◇ ̄;)

    >泰明小学校卒業生とは!
    かなーり 稀少生物ですよね・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. てんてん より:

    えーと。来週急遽横浜に行く予定なりました。時間に余裕があるようなので、銀座にでも寄り道しちゃおうかと。気持ちはあるけど財布が何と言うのか(‥ )ン?

  7. life87 より:

    いや〜ご夫婦で銀ブラなんて羨ましい。
    奥様は晴海生まれの銀座育ちなんて…お嬢様なんですねぇ。
    勝どき橋の跳ね上げプロジェクトって以前ありましたが、今はどうなったんでしょうかね。一目見てみたいモノです。
    さて、目的のレストランは何処ですか?
    スペインクラブは以前入ったことがあります。
    結構良い値段でしたがパエリアが美味しかったのを思い出しました。
    「つづき」が楽しみです。

  8. Chadie より:

    こんばんは!
    私はClieやNetwalkmanなどを使うソニー派なので、よくソニービルに行ってましたが、BMWのショールームがなくなっているなんて知りませんでした(^_^;
    築地でおいしいもの食べたんですか?
    ウチも一度は朝早く行って寿司屋に行きたいと考えていますが、朝起きられず実現できてません(++ )

  9. kazu より:

    chandraさん地震の折心配コメントありがと(^^)。

    オフになったら奥さんと、また家族連れで・・・理想のパパ。
    銀ブラってやっぱ言いますか、
    石原裕次郎の映画でよく台詞であったけど未だ生きてるのですね(^^)、それに対して大阪は心斎橋通りを歩く心ブラ・・・
    でも今これを言うと女学生ダサ~ッって、何ィ!。

  10. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)

    銀ぶら はお金かかりませんよ〜(☆゚∀゚)ノ

    でも横浜で疲れちゃいますね ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >お嬢様なんですねぇ。
    そんな事は絶対! ありません! ( ̄^ ̄)キッパリ!断定!

    >今はどうなったんでしょうかね。
    10億円かかるとか・・なかなか大変ですね・・

    >スペインクラブは以前入ったことがあります。
    あーやっぱり・・・やっぱ、バレたか・・

    だからぁ! 最後にあの写真載せない方がいいって、言ったじゃないか! 

    でも、そうでもしないとあの写真はボツになるし・・

    どうせデジカメなんだから、ボツになってもイイじゃないか!

    でも、折角 とったんだし・・
    まぁまぁ もめない もめない!
    ( 」´0`)」< おーい ダレと話てんだぁ〜?

    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————–
    Chadieさん こんにちは (*^o^*)
    私も 昔はソニラーでしたがぁー
    もう全然だめだなぁーヾ(´ε`*)ゝ

    Clieは使ってましたが、Palmの方が良かったし
    ウォークマンもカセットまでで、今は全然iPodシステムにかなわないし・・(;一_一) 頑張ってほしいなぁー
    PS3も危ないかも・・ほしいけど・・(^_^)b

    >築地でおいしいもの食べたんですか?
    築地では 今回食べませんでしたが、ちょっと 場外客相手にして高いような気がしました。美味しいんでしょうけど。
    (^◇^;)

    場内は今回は無理でした・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    kazuさん こんにちは (*^_^*)
    ご無事で何よりです。ハワイ地震の事を聞いて、真っ先にkazuさんの事を心配しました。
    ハワイの高層ビルって耐震性って疑問ですよね・・
    しかし、予想以上に大変だったようで、貴重な写真ありがとうございました。
    しかし、恐かったでしょうねー ( ̄◇ ̄;)

    >今これを言うと女学生ダサ~ッって、何ィ!。
    『女学生』って単語で もう突っ込まれそうですよ〜
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. Nancy より:

    -遠くの佃大橋の近くに目的のレストランがある模様.
    Looks like Australia-Darling harbor.
    Many tall buildings around sea.
    Very comfortable when breeze blows^^.

  12. chandra より:

    H〜i! Nancy san! (∩.∩)/

    >Looks like Australia-Darling harbor.
    Unfortunately I do not have been to Australia.
    ヾ(´ε`*)ゝ
    harbor is very comfortable! (*^ー゚)b
    (^.^)/~~~