北の大地 紋別 7 居酒屋 たき

Photo

北の街 オホーツクの街 紋別

歩きつつ 目的の居酒屋を目指します

Photo

道すがら 朽ちたような 建屋がありました

Photo

港町六丁目

ヤンマーの看板もイイですね

船舶用エンジンのヤンマーですね

Photo

飲み屋街の はまなす通りの近く

こんな いかにもな所に 噂の 居酒屋たき さんがあります

Photo

ちょっと 勇気がいりますね・・・

(^_^;) あ、あった たき

のれんを くぐってみます

Photo

まさに 居酒屋

なにしろ 地元でも有名なお店ですから すでにイッパイ

Photo

でも、入り口 近くのカウンター・コーナーに

ここなら イイよ と (^^)

Photo

とりあえず ビール ということで

どうも スーパードライしかないみたいなのが残念 (^_^;)

それと 喫煙可なのも。。。久しぶりで 忘れてたわ・・(;´∀`)

Photo

なにか適当に ということで

ねぎまだけど これは こちらの地元のホタテ

Photo

こりゃ うめーーーー! (^^)

Photo

次は 本当の鶏のネギマ

これも ふわふわのお肉で うめーーー

ウイスキーはありますか? と聞いたら ハイボールなら

ということで・・サントリー角瓶のハイボール

Photo

お刺身ありますか? で、盛り合わせ

すこし 包丁の切れ味が・・と思いましたが これまた絶品

Photo

最後に カニさんをいただいて 軽くすませましたが

カミサンも喜んでくれて ここは オススメ

紋別にきたかいがありました よかった (^^)

Photo

ごちそうさま! (^^)

Photo

ここの 一番億の 戎家さん ここも美味しいらしいので

課題リストに入れておきます

Photo

ここが 過ぎ近くの繁華街

はまなす通り なんとも言えない 雰囲気で

旅に来たなぁ〜 と実感します

Photo

ここから ホテルまで このうら寂しい街を歩くのが

今回の旅の目的と言っても良い程

Photo

シーンとした 街

これが 深夜と言いたいところですが

なんと夜の7時過ぎ (^^;)

Photo

この寂しい感じ これが良くて 旅に来ました

紋別を選んだのは 学生時代に なんどか来し 北の大地が

非常に好きだったから (^^)

Photo

ホテルの8階には展望スペースとして 屋上が開放されています

Photo

都会に慣れてしまった方には ぜひ 訪れほしい街 紋別であります (^^)

コメント

  1. たにやん より:

    これまたマニアックな場所に立ち入りましたこと!。

    ヤン衆が飲んだくれてるような感じのお店が沢山。

    北の大地は素材にあぐらをかきすぎてる嫌いがありますが、ビールはクラシックも置いて欲しかった〜。

    午後7時の街の暗さ、えーっと札幌以外は大体こんな感じで普通です(^_^;)

    観光地の小樽も同じっす。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^) 事前に調べて これは行ってみたい! と狙っていました (^ o^;)ゞ

    観光向けの 食い物屋さんは ちょっとボッタクリっぽいので 地元密着のお店を探さないとだめですね・・・(;・∀・)

    夜の暗さは 日本はどこでも 大都会以外は 同じようなもんですが 久しぶりの がらーんとした街は 新鮮に感じました (^_^;)

    あ、不動だけれども (^_^;) 無敵のお車 おめでとうございます!(*゚▽゚)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m