桜田門

2009sakurada01


 日本カメラ博物館を出て内堀通りを銀座方面に歩いていきます。

 実に良い天気。[E:happy01][E:sun]

2009sakurada02


 皇居一周マラソンって感じで

 非常に沢山の方が走っています。

2009sakurada03


 この日は、白バイ、パトカーが非常に厳しい取り締まり

 をやっていて、次々に検挙![E:pout]

 なぜか信号無視って捕まえないんだよなぁー[E:gawk]

2009sakurada04


 警視庁を過ぎて振り返るとこんな感じ。下りでよかった・・・[E:coldsweats01]

2009sakurada05


 超久しぶりに桜田門に到着。

2009sakurada06


 ここまで来るとホテルが近いせいか、外国の方々も多数おみうけします。

2009sakurada07


 二重橋方面を撮影していると、次から次へ、撮影を頼まれます。

 一眼持っていると、どうも頼まれる頻度が多いようです・・(^◇^;)

2009sakurada08


 これが皇居正門。衛兵とは言わないか・・

 皇宮警察でしょうね・・なかなかカッコイイです。

2009sakurada09


 さて、振り返って、丸の内方面に歩きはじめましたが

 広いですねぇー ほんと!

2009sakurada10


 大分以前から延々と建設中のUFOのような建物。

 いったい なにができるんでしょうか・・・

2009sakurada11


 ということで、新宿駅から歩いてついに

 反対側の山手線を通過します (*゚▽゚)ノやったぁー

コメント

  1. 野村邦宏 より:

    すごい!自分は一度、中野から東京駅まで歩こうとして、麹町でリタイア、タクシー拾いました。
    グルメと健康維持の両立、おみそれしました。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    こりゃまたエライ歩きましたねぇ。でもまだまだ続きそう♪
    皇居周辺ってほんとに緑が多いですよね!夏なんかも気温が1℃か2℃低く感じます。

    桜田門はじっくり眺めた事ありません(^_^;
    立派な造りですねぇ。

    石垣と高層ホテルの対比が面白いですw

  3. chandra より:

    野村邦宏さん こんにちは (^.^)

    コメントありがとうございます m(__)m

    >中野から東京駅まで歩こうとして
    おお! 中野からですかっ!
    中野から東京駅まで計ってみましたが
    11kmオーバーでした。(^_^;)

    >グルメと健康維持の両立、おみそれしました。
    いえいえ お恥ずかしい限りです
    山歩きの方々は20,30は当たり前でしょうし・・
    (−_−;)>”

    それに・・・
    inputの方が遙かに多いです・・・σ(^◇^;)だはは

    また是非よろしくお願いします m(__)m

    —————————————————-
    life87 さん こんにちは (^.^)/

    >こりゃまたエライ歩きましたねぇ
    実は 結構楽だったんです。 開けているところだと
    違うのか、下りだったからなのか・・・
    でも、10kmまでは 靴さえよければ楽勝です
    しかし、前回の東京ー神田間はつらかった・・・(;_;。)

    >桜田門はじっくり眺めた事ありません(^_^;
    二重橋は公開日があるので、今度行ってみたいと思います

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >外国の方々も
    多分外資系で日本駐在の方々ではないでしょうか?
    彼らは朝晩欠かさず走っています!
    ボクは通勤時、桜田門から虎ノ門界隈まで毎日歩いていますが、毎日同じランナーに会いますね

    >なにができるんでしょうか
    丸の内パークビルディングですね たぶん
    施主は三菱地所(まぁ三菱村だし) 施工は竹中工務店
    地上34階のオフィスビルです(殆どは三菱商事が入るらしいけど)

  5. chandra より:

    M さん こんにちは (^.^)

    >彼らは朝晩欠かさず走っています!
    ジョギング信者って多いって言いますよね
    そのリーダーが心臓麻痺でなくなったのは有名な話ですが
    ジョギングはリスクが多いみたいですね (^_^;)

    >地上34階のオフィスビルです
    はい オフィスビルではあるんでしょうけれど
    エントランスとは思いますが、あのあたりでは
    やけに凝った作りですね できあがったら
    入れるものならちょっと見てみたいです。 (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. e87おやじ より:

    ども。
    桜田門でお巡りサンみるとビビルのは渡しだけ?
    あと、大学生のとき、クラブの試合で大阪行きましたが、大阪府警入り口の前を通ったときの長い警棒?をもった警官にはヒエ~とびびりました。

    桜田門にジャージおやじが入ってく。
    なんか不思議。

  7. YYS より:

    こちらで大昔白バイに無謀な車線変更だとか言って停められました。そして、いやいまのお巡りさんの方が無謀だって反論した記憶が(爆)結局キップは切られませんでしたが。

    散歩は楽しいですねー♪ うちでは桜のシーズン中は毎週末散歩予定です(笑) 

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >桜田門でお巡りサンみるとビビルのは渡しだけ
    とんでもない警察官が新聞にでて、しかも身内をかなりかばう感じですからねぇー 君子危うきに・・・にですね。。
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    YYS さん こんにちは (^.^)

    >お巡りさんの方が無謀だって反論した記憶が
    おー! \(;゚∇゚)/ すごーい!

    私はカブのお巡りさんを振り切ったことが2度・・・
    (^ ^;)ゞ

    >桜のシーズン中は毎週末散歩予定です(
    そうですね! 早く咲かないかなぁー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m