2022 元旦フライト 那覇日帰り 8 ルネッサンスリゾート沖縄 元旦イベント 振る舞い餅

Photo

ルネッサンスリゾート沖縄の屋外に出てきました 沢山人がいるなぁ〜 と思っていってみたら お正月らしい 振る舞い餅をやってました 餅つきをして それを 丸めて きな粉とか 大根おろしとかで振る舞っていました さすがに振る舞い酒はやってませんでした (^_^;) JALはお正月に振る舞い酒あったなぁー ビジターでも良いみたいなので、図々しく少々いただくことに (^^)

Photo

上から眺めると こんな感じ 振る舞い餅のブースが3箇所もあって盛況でした

Photo

餅つきもどんどんやっていて、お餅の供給も急ピッチ (^_^;)

Photo

ちぎっては 丸め ちぎっては・・ということで 大忙し (^o^;

Photo

人が密でない 2階に上がって 小さなお餅を大根おろしで2個頂きました (^^)

Photo

今度は 沖縄の エイサーが始まりました よく国際通りではやってましたが、コロナでねぇ〜 (・・;)

Photo

今度は琉球獅子舞 ボールを獅子に投げて 獅子がそれを口でキャッチするという ことで 小さな子どもたちも 投げていました (^^)

Photo

正月らしいイベントでなかなか楽しめるホテルにしているんですね (^^) それでは ビーチを拝見することに (*゚▽゚)ノ

コメント