那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その5 壺屋やちむん通り でお買い物

Photo

 お店が空いてないので 瀬長島に来て

 お茶したのですが そろそろ11時に近くなったので

 そろそろ 目的地に出発します

Photo

 瀬長島のホテル前から無料バスに乗ってまた赤嶺駅に向かいました
 
Photo

 ゆいレールを牧志でおりて、進行方向に200mほど

 こんな小さな階段をあがっていきます

Photo

 壺屋やちむん通りに歩いていくのですが

 まさに 沖縄らしい風景になってきます (^^)

Photo

 こんな花が咲いたような 家とか・・・

Photo

 黒い椿 という映画の看板

 若さま侍捕物帖 黒い椿 1961年の映画のようです

 いい味でてますね (^o^)

Photo

 壺屋やちむん通りにでてきました

Photo

 いつもの まるかつさんで 長嶺先生の作品などないかなぁー

 と 物色 カミサンがなにか買ったようですが

 私は空振り・・・・

Photo

 まるかつさんのお店の すぐそばにまたまるかつさん(◉o◉)おお

 こちらは 琉球ガラスを扱っているそうで

 琉球ガラスが ちょっと停滞しているということで

 琉球ガラス を盛り上げるために始められたそうです

Photo

 陽気はちょうど良い 壺屋の小径を散策

Photo

 奥の方にある なかそねさんに

Photo

 こちらに わたしの いつも使っている お茶碗

 いわゆる こちらでいう マカイ があります

Photo

 高江洲康史さんの 掻き落としのマカイ

 これが好きなんですよね (^o^)

 予備で また一個 買っておきました (◠‿◠)

コメント