JAL ダイアモンド修行 鹿児島 2 福山港で桜島見物

Photo

初めての鹿児島空港に着陸いたしました

Photo
来たことのない空港はワクワクするね なんてカミサンと話しながらキョロキョロしていました (*^_^*)

Photo

へー お茶とか鹿児島黒牛とか有名なのね

Photo

新しいところはシステムが分からないのですが、レンタカーの送迎バスの停留所がちょっと離れていて すこし戸惑いました 今回はギリギリというかなんとかかろうじて いつものたびらいさんで予約できた ニッポンレンタカーさんです

Photo

ニッポンレンタカー 鹿児島空港営業所に到着 とは言っても 空港正面で歩いていけるほどでしたが (^^ゞ

こんな感じ (^_^;)

Photo

もちろん今回もコンパクトカーですが、トヨタ ヤリスでした ほぼ丸一日借りて 5390円でした まぁまぁ じゃないでしょうか 満タン返しですが ガソリンスタンドを指定されたのですが 近隣に数軒あるし・・ちょっとそれはおかしいなぁー と バックマージンでもあるんだろうか? と勘ぐってしまいます・・(¬_¬)
返却時にレシート確認されるので お友達から 結構ガソリン使った場合は指定スタンドは高いので、どこかで入れてから指定場所で入れた方がいいよ と助言をいただきました m(_ _;)m

Photo

ヤリスは悪くないんだけれど スマホを固定するセンタールーバーの形状が奥まっていて使えないのが難点なんだよね・・まぁーそれ以外はそんなに不満はありません

Photo

しばらく走っていたら 桜島に噴煙が見えたので 福山港湾緑地広場というところに駐車

このあたりでございます

Photo

釣りに来ている人が多いようでした トイレもあるし小休憩にちょうどいいですね

Photo

クルマを停めるまでにすこしかかってしまったので、アクティブな感じの噴煙は過ぎて ぼんやりした煙になってしまったのが残念 (T_T)

Photo

でも、活火山なんだなぁー と実感 火山灰がすごいそうですが、その片鱗も見えなかったくらい 完璧に処理されているのにもビックリでした (*゚▽゚)ノ

コメント