2022 元旦フライト 那覇日帰り 4 トヨタレンタカー でブツブツ

Photo

那覇の帰りの便は夜8時過ぎなので、たっぷり時間があります 沖縄のレンタカーは安いのですが、いつも たびらい で検索して予約しています

たびらい もかつて JAL修行の方でサイトで紹介されていて 使ってみたのですが、オススメできます (^^)

Photo

元旦のレンタカーは殺到するので、早めに取りましたが、それでもお気に入りの タイムズレンタカーがとれませんでした ということで 今回はトヨタレンタカーです 元旦特別料金という感じで、大抵は一日3,000円台ですが、今回は6,600円でした おっと送迎バスがやってきました

Photo

トヨタレンタカー 那覇空港店 場所的には ゆいレール 赤嶺駅の近くで悪く有りません

ここから 高速に乗りたい方には まぁまぁ 便利ですね

Photo

店内に入ると 端末が沢山ならんでいて、強制的にここで入力を要求されます

Photo

名前を入れたり 免許証を下のスキャナーでスキャンしたり・・

Photo

クレジットカードでを挿したり・・私はITは得意だけど 初めてだと 結構戸惑うよなぁ〜 (^_^;)

で、これで終わりかと思いきや・・

Photo

人のいるカウンターで 保険とか確認されて、驚いたのは領収書が手書き! \(;゚∇゚)/ あれだけIT化しているのに 手書きかぁー ┐(‘〜`;)┌

Photo

で、番号札もらって、電子掲示板に番号が表示されるまで 待ちます

端末操作の補助要員1名も入れてスタッフ6人もいるし ほとんどIT化の恩恵はない感じ これだったら やっぱり 受付手続きから配車までシリアルでやってくれるタイムズの方が良いよね  端末操作や免許のスキャンも慣れていて早いし。それに領収書も当然プリントアウト。

まぁートヨタレンタカーばかり利用する人はなれるだろうから この方がいいのかもね

Photo

我々の62番が表示されたと同時に 62番のchandra 様〜 と (^_^;) というわけで配車に案内していただきます めちゃめちゃ丁寧な おばさまで 好印象

Photo

で、今回のレンタカーは お初のヤリスでした デザインは良いと思いましたが、運転は本当にトヨタの車はつまらない ブカブカ って感じ それ以外の点では トヨタは巨大だけれども トヨタウェイを実践していて素晴らしいところも沢山あるんですが、こういう運転がつまらない車ばかり 作るから 日本の車は没個性なんだよね と思っちょります (^_^;)

Photo

ヤリスに乗り込むとこんな感じ スタンダードな車だからこんなもんでしょうね でも、あちこち取ってつけた感はほぼなくて そこはさすがな感じ マツダなんかは メクラブタなんかが目につくけれど・・しかし、ナビの両側にハードスイッチが並んでいるのは コスト的に無駄だし全部タッチパネルの方が良いよなぁ〜 その下の吹出口も奥まっていて スマホを取り付けられない。エアコンの第ある式は直感的で良いけれど 印刷色が薄いので、見にくいね

Photo

メーターは 交差コイルのアナログ式  センターLCDは 色々押し込んでいるので 字が小さめでやや見にくい

Photo

さーて それでは出発! 那覇の気温は真冬でも19℃ 温かいゼ〜 \(^o^)/

コメント