2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 25 シンガポール カンタスラウンジ

Photo

Kinetic Rain という ゆるやかに 動く すてきな

 アートがある シンガポール チャンギ空港に向かいます

Photo

 セントレジス・シンガポールをタクシーで出発

Photo

 って 大抵 帰りのタクシーはなぜか Limo Cab って

 ちょっと高いやつ を呼ばれちゃいます (^o^;)
 
Photo

 で、すこし待ってから 我々の一本前の便の

 チェックインタイムに便乗して チェックインしてもらいます

 紫の制服を着たオネーサンは珍しく日本人 (;゜∇゜)

 お話し伺うと チャンギでも彼女だけみたい

 四季がないから シンガポールより日本の方が

 いいですよ って おっしゃってました (^^)

Photo

 で、イミグレ抜けて 迷わず2階に
 
Photo

 次女のあんみつは 初めてなので

 さて どういう評価になるでしょうか・・・

 しかし、知らなければ 閉まっているかのような

 入口ですねぇー (・_・;)

Photo

 受付のちょっとキツイ感じのオネーサン(^o^;) もいつものように

 いらっしゃいましたが、今回はにこやかな おじさまが対応していただき

 ちょっと ホッとしたりして・・・(^^ゞ

Photo

 バーには チェイムさんと 新人さんかなぁー

 チェリーさんがいないね・・・

Photo

 奥のダイニングに進むと・・・

 あ、チェリーさんが 片付けしてる・・・

 なんか 悲しそう・・・・

 日本から持ってきた お土産のお菓子を渡したら

 泣きそうなほど 喜んでくれて なんだか気がかりなほどでした

Photo

 今夜のメニューは ジャスミンライスに豚のそぼろ掛け

 これがなかなか スパイシーで どうもお口にあいませんでした (^^ゞ

Photo

 かみさんは マトウダイのグリル

 こっちの方が正解だった・・・(^o^;)いつも外す わたくし・・・(^^ゞ

Photo

 爽やか系な感じのワインが並びます

 オーストラリアワインなんでしょうね

Photo

 食事の後になっちゃいましたが

 ここで スパークリングワインで 乾杯! 
 
Photo

 メインはイマイチでしたが
 
 サラダはややワイルドな感じで 綺麗です

Photo

 しずかなダイニングで クールなインテリアが特徴

Photo

 デザートは ケーキもあるけど

 甘いから わたしは フルーツで (^^)

Photo

 ラウンジフロアに移動してきました

Photo

 可愛い新人?さんとチェイムさんに

 あんみつと カクテルを注文

Photo

 カンタスのトイレ(^^ゞ

 海外でたまにあるタイプだけど

 なんかねぇー (^o^;)

Photo

 女性陣はここで シャワーを浴びて

 わたしは ここですわって まったりでございます (^o^;)

コメント