JTA50周年 宮古島修業3回目 4 シギラベイサイドスイート アラマンダ

Photo

 さて 今回 楽しみにしていた あのユニマットさんがやっている

 全室スイートのリゾートホテル  シギラベイサイドスイート アラマンダに

 やってきました

Photo

 あいにくお天気で シトシト というよりは

 結構 降ってました (^_^;)

Photo

 バレーパーキングでもなく 仕方なく

 雨の中 パーキングにおいて 濡れながら エントランスに。

 エントランスまでが 人車分離ができてないので

 いささか ちょっとねぇー と思いましたが・・・・



 それに・・・こういう時に傘はいかがですか? とか

 あるといいのにね・・・

Photo

 で、車寄せから 中に

Photo

 フロントはさすが 高級リゾートホテルって感じで

 こんなデスクで 手続きです

 フロントさんに 担当のコンシェルジュがついて

 ベルさんが案内 という感じなんですが イマイチ どの方が 担当なのか

 わかりづらい・・・帰る時に 納得しましたが・・・・(^^ゞ

Photo

 初めての人には 結構 わかりにくいホテルだなぁー

 というのが正直な印象 (^_^;)

 外部レストランなどとのシャトルバス とか

 もうちょっと 説明が・・・

 でも、まぁー 一生懸命やってる感じは伝わりましたが・・・

Photo

 ロビーには カフェとショップがあって

 そんなに 広々 という感じでもありません

Photo

 でも、このソファーの空間は落ち着いていて素敵

Photo

 今回 お金の問題もあるけど

 プールヴィラやジャグジーヴィラでなくても

 本館でも結構 良いみたい という下調べをしてきたので

 本館で予約 ベルさんに案内してもらいました

 が、ベルさん 部屋を間違えて 戻ったりして・・・(^^;; あはは

Photo

 で、今回案内されたのは 中央付近の305号室

 事前にできるだけ 高層階で お願いしていたので

 ありがたや でございます

Photo

 ドアを開けるとこんな感じで フローリングなんですね

Photo

 ベッドルームは奥に

 ハリウッドツイン というんでしょうか

Photo

 リビングには 2つ並んだ シートと

 お昼寝スペース (^o^)イイ



 アラマンダはこんな感じ

Photo

 ここなかなか お気に入りでした

Photo

 テラスからの眺めはこんな感じ

 ずーっと ゴルフコース 目の前の海には ビーチはないみたいなので

 シャトルバスで行かないといけません

Photo

 バスルーム ツインの洗面

Photo

 そとの見える バスタブは 大好きで

 いつもこれが ホテル選びで決め手になります (^^ゞえへへ

Photo

 トイレは こんな感じ

Photo

 うん お部屋はいいねぇー まったりぃー (^o^)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    素敵なお部屋ですねぇ~♪
    まったりスペースも良いし、お風呂が良いですね!
    いろいろ宿泊してみて、何よりバスルームが大事だと思う今日この頃です(^-^)

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは \(^o^)

    >素敵なお部屋ですねぇ~♪
    部屋は 本館でも十分よかったです ・・が やっぱり
    ゴルフしない我々には 部屋以外は ちょっと減点が・・・(^^;

    >何よりバスルームが大事だと思う今日この頃です(^-^)
    ですよね ですよね! \(^o^)/
    窓がある お風呂が大好きなので 大抵それを選んじゃいます (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m