怒涛の5月JAL修業 17 羽地の駅 から 道の駅 許田

Photo

 オクマから 那覇に向けて南下します

 そして 名護の羽地の駅 にやってきました

 真っ白な モダンな外観なんですね

Photo

  中に入ると ちょっとスーパーっぽい感じ

Photo

 ちょっと驚いたのは 北海道の 松尾ジンギスカンが

 沢山 売っていたこと ( ̄0 ̄;)へー

Photo

 山芋を煮たもの? とか 羽地鶏のほぐし とか
 おもしろそうなもの売ってるなぁ〜

 オクマのレストランで 働いている 若い人は

 週に一回 このあたりまで 買い出しに来るって

 言ってたけど 大変だなぁー なんて思いました

Photo

 やんばる産の パッションフルーツとか トマトとか

Photo

 こちらでは バナナは こんな感じです

 見かけは 悪いけど 関東の輸入ものとちがって

 独特な味で おいしいです (^o^)

Photo

 食べ物屋さんとか いろいろ あったのですが

 先を急ぐ旅なので・・・次の 道の駅に向かいます

Photo

 例によって カミサンお気に入りの 道の駅 許田 きょだ に

 そう言えば 階段で 上に上がれるようになってるな・・・と

Photo

 上がってみたら こんな感じで ここで食べられるスペースに

 なっていました

Photo

 なんども 来ているのに 初めて上った (^_^;)

Photo

 お店では 最近 沖縄そば には必ず途中で

 入れる コーレーグスを買ってみました

 餃子の酢醤油にいれると いい感じ (^o^)

Photo

 島らっきょも 臭いけど 定番なので

Photo

 あら 赤いのもあるのね と購入

Photo

 そして いつもの じゅーしー と 練り物の揚げたのを購入

 うまいんだな これが (^o^)

コメント