OKA-SIN 修行 1 第1レグ 羽田 HND – 沖縄 那覇 OKA

Photo

 題名は沖縄 那覇 と書いてあるのに 写真はシンガポール [E:coldsweats01]
 
 そうなんです そこが修行 と言われる所以でございます (^o^;) ナハ那覇
 
Photo

 さぁー 夫婦揃って 

 JAL修行の修行僧として出家する日が参りました (^O^;)だはは
 
Photo

 朝7時のフライトに間に合わせる為に 
 
 朝5時半に羽田空港に到着
 
 なにしろ イタリアから帰ってきて2週間後に出発
 
 なんと1ヶ月に10回のフライト となる予定 (^o^;)やばーい
 
Photo

 すでにこの時はエンジンからオイルが漏れており・・
 
 フル加速すると ミスファイヤーを起こしていました
 
 (・_・;)うう 
 
Photo

 さて これから人生初の頻度で飛行機に乗ります
 
 さぁー 第1レグ 行ってみよう!\(^o^)おー!
 
Photo

 朝の羽田空港 国内線ターミナル
 
 目指すJAL GLOBAL CLUBのチェックインカウンター
 
 閑散としております 待ってろ (^o^;)ゞだはは
 
Photo

 で、一般人の私はこちら・・・大行列 ヽ(´〜`;)だよーね
 
Photo

 で、WEBチェックインはしていたのですが
 
 あわよくばクラスJが空いていれば
 
 1000円でよりマイルがたまるので
 
 並んだのですが やっぱり撃沈 (^_^;)まっね だよね
 
 ということで、定番の カミサンのシャケのおにぎりでご飯
 
 これも その内 SAKURAラウンジで。。。待ってろ (^.^; まだ遠いけど
 
Photo

 で、国内線なのでイミグレもなく 
 
 でも、面倒で嫌いなセキュリティーチェックを受けて
 
 中に入りました
 
Photo

 JAL991便 優先搭乗できるはずもなく
 
 搭乗開始 
 
Photo

 沖縄便は満席だねぇー
 
 国内だからモニターもなく 狭いレカロのシート
 
Photo

 ただ座っているだけ・・・
 
 でも、11時間のフライトでイタリアから帰ってきたばかりなので・・・
 
Photo

 まさに あっという間に到着!
 
 え? もう!? まだ乗ってたいけど・・・(^o^;)ゞ
 
 って感じでしたが・・ はい! ここはナハー 那覇 ナハ
 
 7時にでて 到着は9時35分というところ
 
Photo

 で、実は宿泊せずに 夕方には那覇を出発する 日帰り!なのですが
 
 前日に予約したタイムズのレンタカー
 
Photo

 なにしろ前日だったので 全く選べず
 
 しかも お金かけられないので
 
 まぁーこれでいいや! と・・・・
 
Photo

 そうなんです 今回はじめて 軽自動車のレンタカーに初挑戦
 
 実は軽自動車はほぼ運転したことがありませんでした
 
 日産 モコってやつですね
 
 半日借りたのですが 5900円ほど
 
Photo

 なるほど こんな感じか・・・・
 
Photo

 走りだしてみると・・・
 
 えー! もう充分じゃん! これでええやん!
 
 エアコンもBMWより効くし (^o^;)ゞ問題ナッシング
 
Photo

 那覇市内に入って 定番 国道58号線で
 
 こんなクルマに遭遇しました 

 おそらく メカニカさんのX-Kart 40万ほどで買えるそうです
 
 問題なくても ヘルメットはした方がいいと思うよ (^o^;)ゞ
 

コメント