JTA50周年 宮古島修業3回目 2 古謝そば屋 こじゃそばや

Photo

 宮古で一番 と言っていいほど 有名な

 お蕎麦屋さん 古謝そば屋さん 

Photo

 開店時刻に間に合わなかったので

 結構すでに お客さんでいっぱい

Photo

 販売所なんかあって さすが有名店って感じ

Photo

 で、なんとか ギリギリで 奥の方に入店できました (◠‿◠)

Photo

 これがメニュー

 そばセットが 800円で コーヒーまでついて やすいですねぇー (^o^)

Photo

 で、これが セットの宮古そば

 味は かなり薄味ですね

 そば そのものは そんなに特筆するものはないなぁー

 というのが 率直な感想 (^^ゞ

Photo

 でも、ジューシーは やっぱりウマイわ (*゚▽゚*)

 
Photo

 たっぷり ひじきに 甘めの もずく酢が

 心が籠もってる感じで 好印象! (^o^)
 
Photo

 お店を出てみたら たくさん 待っていてビックリ ( ̄0 ̄;)

 すごいや! 

Photo

 そして 今回は 宮古島 南部を目指すので

 一路 東海岸に向かいます

Photo

 そして 展望台があってので寄ってみました

 比嘉ロードパーク

Photo

 いやぁー 雨もパラツク あいにくの天気でしたが

 これは なかなかの景色ですねぇ〜 (^o^)

コメント