22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo! 5 宮古島東急ホテル&リゾーツ コーラルウイング

Photo

池間島の素晴らしい海に改めて すげぇー! って感動 宮古島は 石垣島と違って サンゴ礁が隆起してできた島なので、白砂のビーチがあって、それは素晴らしい景色がいっぱいです (^^)美しい海をみて 一路南に走ります

Photo

宮古島の市街地 平良を抜けて 与那覇前浜に建つ 宮古島東急ホテル&リゾーツにやってきました オンシーズンでいささか高かったのですが、たまには修行ではなく『旅行』ということで 思い切って予約しました (^^ゞ

Photo

車寄せに到着 きちんと ベルホップさんが向けてくれました 宮古島東急ホテル&リゾーツには以前も宿泊していますが、古めではありますが 宮古島ではお気に入りのホテルです (^^)

場所的には こんな場所で 来間島がよく見えます 市街地からは離れているので イッパイ呑むにはタクシー 2800円くらいで行くか、空港までバスで行って 乗り換えるか そこからタクシーかですね (^^ゞ あ、代行もありますね 金額的はあまり変わらないけれど・・・

Photo

車寄せからフロントまでは 吹き抜けの空間で リゾートを演出していますが もうすこし華やかだと お! と思わせるので 惜しい! って感じ 暗いよね・・

Photo

フロント・ロビーもちょっと古さを感じますね リノベーションをした方が印象がいいよね 好きなホテルだけに頑張っていただきたいです ヒルトンも来るしね (^o^;) フロントスタッフさんも 他のろゾートホテル行って勉強した方がいいね

Photo

いつも 一番先にできた オーシャンウイングでしたが、今回は前回来た時に スタッフさんに 新しい コーラルウイングの方が良いですよ と教えていただいたので、すこし高いのですが コーラルウイングを予約しました なのでとても楽しみ(^o^)

ベルさんがバゲージ運んで部屋まで案内してくださいます こういう時の会話も大事なんですが、とっつきにくい人もいますねぇー (・_・;)

Photo

今回は最高9階の7階でした まぁまぁーの高層階 8階 9階は プレミアムクラスやスイート・ルームなんでしょうね・・・ 氷の機械が6階にあって便利 便利 (^^ゞ ビールの自販機もこちらに。1階にもコンビニのような小さなお店がありますよ (^^)

Photo

今回のお部屋は 764でした

Photo

場所的には ハジッコ 角部屋ですね バルコニーが広いみたい (*゚▽゚)ノ

Photo

ドアを開けるとこんな感じ ベッドは右手前ですが 見えませんね 結構広い (^^)

Photo

今回予約したのは プレミアムツイン ビューバスルーム  41.3 ㎡ となかなかな広さ ちなみに私が宿泊したなかで 広かったのは120 ㎡ おーい!どこ? とカミサンを探すレベルでした (^^ゞ

Photo

トイレはこんな感じ ペーパーはダブルロール 問題なし

Photo

洗面はシングルシンクだけれど 比較的広いですね (^^) アメニティーもイッパイあります

Photo

プレミアムツイン ビューバスルーム ということで バスルームから美しい 与那覇前浜ビーチがよく見えます (^^) お風呂に窓があるのが大好きなんです (*^^*)

Photo

ソファーベッドもあってゆっくりできそうです (*^^*)

Photo

バルコニーからの眺めは抜群! \(^o^)/ 実は宮古島東急ホテル&リゾーツには バルコニーには 椅子やテーブルはありません スタッフさんに聞くと 手すりが低いので 安全の問題で撤去しているそうです でも、電話でお願いすると 在庫があれば置いてくださるそうで、お手数ですがお願いしました すぐにファシリティーの方が持ってきてくださいました m(_ _)mありがたや

Photo

こういう素敵な景色をバルコニーで座って見られるのは最高です (*^^*)

コメント