中国出張 14 帰国編

Photo

 なんとか帰国の日を迎えました
 
Photo

 いつものエレベーター
 
 結構なれたんだけど ここでずーっと暮らすのは 
 
 かなりシンドイ
 
 食はおいしいけど、中華か、日本料理くらいで
 
 イタリア、スペイン、アメリカ、フランス なんて料理は
 
 殆ど無いし。。。寿司もなんだか 違うものが廻ってるし・・orz
 
Photo

 眼鏡っこのかわいこちゃんが 早朝からチェックアウトを
 
 やってくれます
 
Photo

 40分ほどで広州白雲国際空港に
 
Photo

 ここの工事も終わったようで 完全に完成したのかな
 
Photo

 迷うこと無く 中国南方航空のカウンターにならびます
 
 中米あたりの人が 係員捕まえて 大声でなにやら
 
 延々と訴えていたり、阿鼻叫喚 (^_^;)
 
 
Photo

 帰りのリモワ君はすっからかんで 軽い軽い (^_^;)
 
Photo

 テロが頻発しているので セキュリティチェックは
 
 厳しいだろうなぁー と身構えながら 国際線ゲートに進入します
 
Photo

 セキュリティチェックの前に 右側になにかタンクの様なものが置いてありました
 
 これは 結局 爆発物を入れて搬出するものみたいです ^^; やっぱり
 
Photo

 チェック自身はいつも変わらず
 
 携帯が3つも入っている私のショルダーは
 
 X線を2往復しましたが、問題なし
 
Photo

 で、イミグレがガラガラ (^^)
 
Photo

 中国南方航空の機内食は食えたもんではないので
 
 ここでなんか食べておくか・・非常に高いけど・・
 
Photo

 Perch Cafe
 
 で、やっぱりカフェラテ 1250円 (; ̄ー ̄川 だよね
 
Photo

 ツナサンドも1500円ほど
 
 しかしね、このツナサンドがマズイんですよね
 
 なにがマズイって パンがなんか臭うし
 
 ツナにあまり味がない・・・
 
 ソルト プリーズ!(;´∀`)無理やりニコり
 
Photo

 さて今回の機材は新しいといいなぁー と
 
 祈りつつ搭乗
 
Photo

 これもレカロのシートで、モニターもデッカイ
 
 USBは付いているけど、中国では現在
 
 リチウム電池を使った製品は 飛行中一切使えません
 
 爆発するからでしょうけど偽物充電器のせいでしょ・・・
 
Photo

 機内の映画はなんと日本語の字幕があった! (*゚▽゚)ノわーい
 
 ということで Last Vegas というのを拝見
 
Photo

 で、機内食
 
 写真を撮るためだけに開けて
 
 すぐにそのまま閉じて パンとフルーツのみ食べました
 
 隣の人も日本人でしたが 半分で残してました・・(^_^;)だよーね
 
Photo

 順調に飛行して おかえりなさい 
 
 の言葉 効きますね (*゚▽゚)
 
Photo

 さて どうやって帰るか・・な・・・
 
Photo

 帰りは成田第一なのですが、バスの時間にちょっとあったので
 
Photo

 シャトルバスに飛び乗って 第二ターミナルに移動
 
Photo

 バスは第二ターミナル始発なんで 時間があれば 
 
 第二ターミナルから乗った方が好きなところに座れます
 
 (^o^;)ちゃんちゃん
 

コメント