OKA-SGN修業 5 読谷 都屋漁港

Photo

 読谷村の漁港 都屋漁港は 最初に迷い込んで来た時以来

 お気に入りの場所です (^^)

Photo

 バスクリンの様な海の色はプランクトンでしょうけど

 陽の光によって 海の色はどんどん変わります

Photo

 晴れてくると こんな感じにグッと 青みが増してきて

 それは美しい (^^)

Photo

 いゆのみせ という海鮮のお店がありますが

 最近は 中国人が 押し寄せてきて もうビックリで

 今回もほとんど 中国人 

 でも、安くて美味しいから 中国のNet情報は日本以上だし

 やむを得ませんねぇー (;・∀・)

Photo

 いつも ここで 楽しみにしていた サザエの甘煮 は200円と

 超格安で最高だったんですが 今回もなし

 伺ってみると なんでも 採算が合わない値段になったそうで・・・

 うー! 倍の値段でも買うんですが・・・・ ヽ(´〜`;)残念

 こちらの もずくとかの 天ぷらもおいしいけど

 食べてきたばかりなので・・・・(^_^;) 

Photo

 沖縄らしい 海を見ながら 時間もないので

 そろそろ次に出発します ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛ いそげ

コメント