22年JAL修行那覇 6-7往復目 1 1と3レグ目のファーストクラスをゲット!

Photo

フライオンポイント方式でのJAL修行なので距離のある那覇便がメインになりますが、今年はこの時点で那覇往復しかしていなくて5往復を完了。つまり10回搭乗。フライオンはまだ23360ポイントで程遠い感じですが、百里の道も1歩からですから・・・(^^ゞ
で、出発前夜に1レグ目と3レグ目のファーストクラスに空きがあるのを確認したので、羽田に5時前到着を目指して首都高 山手トンネルを走行。山手トンネルにはオービスが2箇所ありますがナビに地点登録をしてあってズレはあるものの 大体OK牧場 (^_^;) 路面の継ぎ目もないし快適に走行できます それにまた山手トンネルに移動オービスがあったという情報は聞いたことないし・・・(^.^;
しかし山手トンネルはもちろん60km/hが制限なので、移動オービスがあったらヤヴァイですよね・・・( ̄o ̄;)80でいいんじゃないの? ボソッ

Photo

道路は途中でなにがあるか分からないので、早めに出ましたが、空港中央にはかなり早く到着してしまいました (^.^;まぁーいいや

Photo

いつもの羽田P1に到着

Photo

でも、まだ4時45分なのでターミナルは行っても開いてないので、後部座席でちょっと横になりました (^_^;)体力温存

Photo

朝5時15分にチェックインカウンターは開始されるので、5時過ぎてから車がノロノロと這い出してきました (;・∀・)ジーさん ちょいとツライのよ・・・

Photo

修行僧の朝は早い それでもファーストチェックインカウンターの前に数人並んでます ┐(‘〜`;)┌

Photo

我々は チェックイン機前でスタンバることにしました 意外に人のカウンターよりタッチの差で早く立ち上がる傾向がありまして。。。。(^^ゞ

Photo

チェックイン機に電源が入り 起動中 以前は Windows7でしたが、今は10なのかなぁー OS起動の画面はでなくなりましたね

Photo

で、なんとか 1レグ目と3レグ目のファーストクラスへのアップグレードをゲットしました! (〃^∇^)わーい 一人12000円もかかるけど・・・全部で48000円の大出費! それでもエコノミーでは那覇までのフライオンポイントは 1476ですが、ファーストだと2460で約1000ポイントもアップするので 食事もできて 取れればお得です  (〃^∇^)

Photo

ファーストチェックインカウンターが混んでいたので、JGCのカウンターに並びました 大体カウンターに肘をついている方は修行僧のややこしい旅程の方が多いですね (^_^;) それとふくよかなお身体で チェック柄のシャツの方も。。。。 (^_^;)なぜチェックなのか。。。

Photo

サクララウンジへ向かう光の階段 今日は ご出勤の黒服のJALスタッフのオネーサマが珍しく階段を上がっていかれました 素敵♡

Photo

ラウンジレセプションに 旅程がトラブった時は ここで対応いただくこともマレにありましたが、今回は大丈夫

Photo

ということで、DPラウンジで一息つけるのは ありがたや でございます (*^_^*)

コメント