横浜 お泊まりツアー 2 赤れんが倉庫 BEER NEXT ビア ネクスト

Img_021419

 赤れんが倉庫でランチをすませましょう! とお店を物色

 クアアイナでも、いいか・・と思ったけれど、座席はイッパイ。。( ̄◇ ̄;)

Img_021720

 で、そう言えば3階って行ったことないよね・・

 と言うことで、上がってみるとちょっと並んでいましたが

 もう面倒なので、数人だし、もう並んじゃうことにしました

Img_021821

 15分ほどで入店・・

 BEER NEXT (ビア ネクスト)は、名前からして、魅力的 (^^;;)

Img_022223

 えー! こんなに広いんだ! さすが倉庫!

Img_022022

 こちらのご自慢は生麦にあるキリンビールの工場と、ここでしか飲めない

 スプリングバレー というビールがいただけること[E:happy01]

Img_022324

 程よいコクがあって、爽やかなビールです (*゚▽゚)ノ

Img_022425

 お料理の方は・・まずはサラダ

Img_022626

 カミサンは、蟹味噌がよく効いたシーフードドリア

Img_022827

 私は、無性にカレー!! という気分で。。

 シーフードカレー うまい! (*^_^*)

Img_022928

 初めて来たお店でしたが、ここはリーズナブルで

 なかなか良いお店でした。で、実は・・・

 夜もここに来れば良かったと、後で後悔したのでした・・・(^^;;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    へーこんなお店もあるんですねぇ。
    横濱はだいたい車なので飲む機会がないんですけど…いいなぁココ!
    首都高横浜線をオープンで北上するとき生麦付近で麦酒の香りがします。あの速度で香るんだから工場は匂いが大変でしょうねぇ。

  2. たにやん より:

    昼にスープカレーを食べたら、夜にルーカレーでした。
    休日のランチは、もう少し読みを深くしなければならないと毎回学習するのですが、直ぐに忘れる老人力(自爆)。

    昼のスープカレーも「やっぱラーメンにすれば良かった」とおm(ry

  3. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    >赤れんが倉庫
    倉庫改造すると、みんな同じ内装とか意匠になりますね 函館の金森とほとんど一緒
    誰が創ったか知らないけど進歩無い
    ウォールアートいっぱいの頃の赤レンガ倉庫の方が雰囲気あって好きです
    と今日は珍しく辛口だったりして ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  4. shin! より:

    BEER NEXT・・・確かに魅力的なネーミングですね~(笑)
    見たところカレーはドロドロ系ではなくシャバシャバ系ですか?
    そういえば、タイカレーであまり辛くないお店ご存知ありませんか?

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >横濱はだいたい車なので飲む機会がないんですけど…いいなぁ
    沢山 メニューが有るわけではないのですが
    なかなかお勧めです (*^。^*)

    >るとき生麦付近で麦酒の香りがします。

    ええ! ほんとですか! それはオープンならではですね!
    (!o!)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    >直ぐに忘れる老人力(自爆)。
    私もです ココにおいたら忘れそうだな・・
    と思って やーっぱり忘れること多数・・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^^)/

    >函館の金森とほとんど一緒
    そうなんですか 函館では あまりしゃれたところに行ったことが
    ありません (^^ゞ

    私は あまりこういうところには行ったこと無いので
    新鮮でした (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin! さん こんにちは  (#^.^#)/

    >見たところカレーはドロドロ系ではなくシャバシャバ系ですか?

    はい どちらかというと しゃばしゃばかもしれません (*^。^*)

    >タイカレーであまり辛くないお店ご存知ありませんか?
    うーん 辛いの大丈夫なので。。ちょっと気にしてカミサンに聞いてみます
    m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. t-style より:

    大変良さげなお店ですね^^
    行きたくなっちゃいましたよ〜・・・汗
    流石と言った感じで、千葉にはあり得ないお店・・・滝汗
    なんでこんなに違うのか^^
    ここは、楽しい時間が過ごせそうですね〜

  7. chandra より:

    t-styleさん こんばんは (*^_^*)

    いやぁー ダサイタマにもありえません (^^;;)

    埼玉に住んでいながら 埼玉嫌いなもんで (^ ^;)ゞ

    神奈川に戻りたい・・・(>_<、)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. morihan より:

    赤煉瓦に2階や3階があったんですね!
    全く知りませんでした(大汗;)
    17日は赤煉瓦のこのお店でお昼を食べようかな(ヘヘ;

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >全く知りませんでした(大汗;)
    いや実は 私も・・・(^ ^;)ゞ

    一度是非! (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m