新宿 高島屋 三田屋本店

2008sanda1


今日は私のハンドルネームの由来のアーサー・C・クラークが亡くなったということで、ついにその日が来たか・・と思いましたが、本当に残念です。車でも、先月は、ポール・フレール先生が亡くなったし、正に巨星が次々に・・
さて、オービスも無事だったし、ランチ!ランチ! ということで、以前は大宮 そごうにもあった、三田屋本店 新宿高島屋店さんに入店。どうも三田屋本店 というのがお店の名前で、他もみんな本店のようで・・・(^^;;)

2008sanda2


大宮にお店があるときは、たまにカミサンと行きましたが、ランチはハムとステーキというワンパターンだったので、段々と飽きて。。。(^◇^;)

2008sanda3


こちらも小さいながら能舞台があって、お琴の生演奏がありました。

2008sanda4


シックな内装で、落ち着きます。(*^_^*)

2008sanda5


で、でました、生ハムとたまねぎのオードブル。まぁーとてもおいしいんですけどね、でもいつも同じなのが。。。。。(^_^;)

2008sanda6


で、こちらが高島屋スペシャルのモモ肉でございます。ニンニクのネギとスライスが山ほど。食後は人様には近寄れません・・・[E:coldsweats01]

2008sanda7


デザートは抹茶のゼリー。いささか甘かったようで・・・私はバニラアイスにしましたが・・・絵的には綺麗でしょ? [E:wink]

2008sanda8


ということで、ゴジラの放射熱線のように、ニンニクガスをまき散らしながら地下駐車場に早期撤退。出庫を待ちます。

2008sanda9


しずしずとスライドして出て参りましたが、こういう駐車場が自宅にあったらかっちょいいなぁー
 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

2008sanda10


で、帰りの山手トンネルのオービスさんも何とか無事に。多分・・・(^_^;)

2008sanda11


首都高5号線でNシスの手前に見えるテスト中の楕円形のマーキングがこれ。これでかなり速度が出ていると錯覚させるそうですが・・・私には・・・[E:bleah]べーだ・・

コメント

  1. morihan より:

    とても美味しそう!!
    こんなものを食べ飽きてるなんてうらやましい限りです!
    今度奢ってくださいね(へへ;)
    なんてジョーダンです!!

  2. のり より:

    美味しそうです!肉にはにんにくが必需品です!
    周りの迷惑など顧みず、ガンガン食うべしです(笑
    こんな駐車場なんて贅沢言いません・・・
    ガレージ付き一軒家欲しい(爆

  3. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >今度奢ってくださいね(へへ;)
    筑波のモツ定食なら・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のりさん こんにちは (^o^)/

    >周りの迷惑など顧みず、ガンガン食うべしです(笑
    あは! \(^^)√
    いやーあまりの量にすこしニンニクをよけました・・(^_^;

    >ガレージ付き一軒家欲しい(爆
    そうですよねー 建物の中に入るのがいいなぁー
    (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. mari より:

    今日は雨の中新宿高島屋へ行ってきました。
    勿論、このお店はスルーパス。
    琉泉がいてはゆっくり食べれません(悲)

    そして横スライドPパーキング。
    なんだか楽しいアトラクションみたいで
    ほんとカッコいいですよね!

  5. chandra より:

    mariさーん! こんにちはー! (*゚▽゚)ノ 

    >琉泉がいてはゆっくり食べれません(悲)
    ウチの娘たちは、レストランで良くリバースしたので
    大変でした・・・_| ̄|○

    >なんだか楽しいアトラクションみたいで
    実は初体験なのでした・・

    さんだーばぁーーどーーって 歌いながら出てくるのをみてましたぁー (@^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m