焦がしねぎらーめん 葱坊主

060208-1

今日は午前中は品川のホテルパシフィック東京で開かれたプライベートショーに出かけました。想定の範囲外の規模でちょっとビックリ。担当営業さんは古いカマロのオーナーであることが判明。車の話しで盛り上がる。なんでも、燃費は2〜3Km/Lだそうで、ハイオク満タンでも200Kmちょっとしか走らない! との事。スゲェー! 

060208-2

説明をしてもらいながら一回りして、29Fのカフェでコーヒーをごちそうになる。眼下には品川駅が広がります。遠くには綺麗に東京タワーが。

060208-3

あっというまにお昼前になって、慌てて電車に乗って大宮駅にもどる。えーと、ランチは・・一人だし、またラーメン! と言うことで、空いてそうな
(^_^; 先日行ったばかりの らーめん 七福神 に向かう。

060208-4

また青葉じゃネタにならないので
(^◇^;) 今度は入り口近くの 焦がしねぎらーめん 葱坊主さんに入店。ベイシックな醤油焦がしラーメン 650円を選択。焦がした葱が売りらしいですね。

060208-5

ラーメンは以前は札幌ラーメンが本場 ということで、ラーメン横町とか行ったけど。今はどんなもんでしょうか。北海道開拓に強制連行された中国人たちが、作ったのがラーメンは始まりと聞いていますが、すばらしい文化ですね。

060208-6

若干、油っぽいけど、なかなかどうして美味しいラーメンで気に入りました。油で揚げた海苔は余計なような気もしますが、お客さんを見てるとリピーターも多そうで、ここは良いかもしれません。
(^_^)b

コメント

  1. evening_sky より:

    カマロ燃費2、3Km/Lですか。
    200Kmしか走れないと、どこにもいけませんね。。。
    ところでラーメン食べたくなってきましたw

  2. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)
    メルセデス E クラスの記事拝見しました。なかなかのスタイルですね。
    最近、ちょっとコンサバだったんで、期待できそうです。でも、Eはとてもとても
    無理ですが・・(^_^; 
    その昔、RX-7のっているころ、Eクラスのフル加速を真横でされて、私は止まっているのかと、錯覚したことがあって、あれ以来、ちょっと憧れです。(^◇^;)

    また、よろしくお願いいたしま〜す (☆゚∀゚)ノ