雨の秋葉原 ラーメン 光麺

yodoaki-1

今日は台風も近づき雨だというのに秋葉原に出かけた。秋葉といえば、今はヨドバシカメラ。ということで9:30の開店をカフェでマッタリと待つ。時間になってゆっくり向かう。いやぁーでかいねー   入ってすぐにMacのコーナー。広い広い! でもソフトがちょろっとしかないじゃん。ブー。パーツやらなにやらを買い込む。ヨドバシで配送を頼むと、配送センターでの商品揃えとなるので、何を客が買ったかだけを伝票にして、配送センターで改めて商品をそろえるため、時間も手間もかかるのが最大の問題点だった。

yodoaki-2

これ自身は変わらないけど、秋葉原店には地下に宅配業者のコーナーがあって、持ち帰りにしてここに持ち込めばササッと詰めてすぐに送ってくれる。これは便利!! しかも今は期間限定で150円引き。

yodoaki-3

いつもの通り、11時を過ぎたらランチをとりに行く。初めてなので、8Fのレストラン街にくりだします。ラーメンにしましょう、とすると、トンコツのお店と光麺さん。光麺さんに入店。

yodoaki-4

光麺中太麺 680円を注文。机の脇やカウンターにもLCDのモニターがあるのが変わったところ。

yodoaki-5

すぐに出てきて早速食します。スッキリとしたツユで、パンチは無いけど、最後まで飽きずにごちそうさま。結構おいしいですね。駐車場はB6まであって、購入10000円以上で2時間無料だし、このヨドバシ 秋葉原店はかなりの脅威ですね。

コメント

  1. TSU より:

    こんにちわ。
    光麺。食べにいこうと思ってまだ行っていないです・・・。周りのヒトはみんな行っていて(T_T)
    ここのプリン美味しいらしいです。すぐに無くなってしまうそうですよ。

  2. すずりん より:

    おはようございます。
    ヨドバシ、すごそうですね。千葉店もいつも混んでいるけど、秋葉は宅配など便利そうですね。
    秋葉といえば、電車男の映画ではファンタジックな雰囲気で思わず行きたくなってしまいました(^^;)

  3. chandra より:

    TSU さん こんにちは〜 (o^^o)/
    し、しまった! あのプリン 有名なんですね? がぁーん! (゜┐゜♯)
    そういえば、みんなお土産で買ってましたよ と同僚が言ってました・・・トホホ 次回は是非! ありがとうございました (^^)

  4. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (^^)/
    大宮にはビックカメラの大きいのはあるんですが、ヨドバシさんは当面望めそうもありません・・・
    これまでは秋葉では、ネコ便までエッチラ持って行かなければならなかったのですが、今後は便利になります。(o^^o)

  5. 10/19 光麺(秋葉原)

    ■光麺(秋葉原)
    場所:千代田区神田花岡町1-1。秋葉原「ヨドバシAkiba」8階レストラン街内。
    営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
    定休日:なし
    2005/10/19
    食したもの:光麺(中太麺)全部のせ
    種別:しょうゆ
    price:960円
    【新評価基準】
    スープ:★★★*☆
    麺:★★★*☆
    総合:70点
    店についてから食すまでの待ち時間:5分
    WTR:1.061
    またも「ヨドバシAkiba」に来ました。今月3回目。
    こういう大規模量販店に実…

  6. 光麺/ラーメン(池袋/東京)

    ★★★★