ディンタイフォン 鼎泰豊 にドライブ

325

今日は20数回目の結婚記念日で、なにかランチでも食べにいこうかぁ〜 という事で、なにが食べたいっていって・・・えーと、小龍包! じゃ、ディンタイフォンだね、じゃ新宿だな。E90 325で首都高は初めて。ETCカードをSETして、NAVIで西新宿駐車場をセットしてBMでGO! 例のレーダー探知器 ユピテルVR-601iは高速と一般道との区別は付かないみたいで、結構にぎやか、NAVIのガイド音声と合唱して、ますますにぎやか・・・(^_^;)
都内は緊急車両いっぱいいるから、カーロケ告知はいらないかも・・・・

DINTAIFUN-1

しかし、325はやっぱり速いなぁー。速度計と感覚がマッチしておりません・・・。
首都高は板橋でWEBの通りに混んでいたので、高松でおりて一般道をゆくが、これも快適で、自宅から30分で駐車場に到着。一路高島屋さんに。しかし、どんより曇り空ですねー ヨドバシカメラでIXY 60のパチモンバッテリーを購入。

DINTAIFUN-2

ディンタイフォンはやっぱり長蛇の列。でも、この列は結構ならんでも進むのでビビらずに最後尾に座る。ものの20分ほど席についた。皆さんランチコースだが、我々は小龍包3つに蟹味噌入り小龍包1つ、それに鶏肉入りスープ麺というのを注文。

DINTAIFUN-3

小龍包はおつゆタプタプの小龍包は豚肉のうまみいっぱい! 
うまぁ〜 ヽ(○´▽`○)ノ
蟹味噌入りはちょっと黄色い小龍包でこいつもウマイ! しかし、ちょっとクドイので、1枚で充分。

DINTAIFUN-4

鶏肉入りスープ麺というのはサンゲタン風だけど、鶏肉そのまんまの味で、鶏が苦手な方は絶対ダメ! という味だなコリャ。やぱりここは小龍包。それとシュウマイもまぁまぁですね。しかし、あれだけ並んで小龍包を頼んでいない方もいたのにはビックリ。知らないのか、それともマニアックなのか・・・・帰りの首都高では、前になんとポルシェ・カイエン・ターボがいて、ETCゲートでのダッシュはさすが450ps!という感じ。こちらも初めて全開!にしましたが、じわりと離されます。でも、意外にブッチぎられない。多分330だと互角勝負っぽいですね。なにしろカイエンさんは車両重量2480kg! すごっ! やっぱり、あちらはコーナーでは減速、こちらはそのままで車間がやや詰まる。

_3254

しかし、なにかあったら怖いから、かなり車間を空けて追いかける。それにしても、あちらはうすらデカイなぁ〜 あれでスキーとか行くのかなぁー きっと、すごい燃費なんだろうなぁーとか思う。
カイエンさんは右へ左へと強引な追い抜きかけて、サイナラー!って行ってしまいます。私は人生守りに入っているので強引には行きません。(^_^;)  走行車線をジェントルに走っていた方すみません、すごい速度で、スッ飛んでいった黒い2台の後ろは私です・・・
σ(^◇^;) 

コメント

  1. 一ファンです より:

    きゃほ、凄いレポートですね。
    今日は私も、環八あたりをうろついてました。

    黒の325には注意ってことですね、了解! 笑

  2. chandra より:

    一ファンです さん こんにちは

    >黒の325には注意ってことですね、了解! 笑
    いや いや、 だ〜か〜ら〜 黒のカイエンさんですって〜 (^◇^;) 

  3. トリバン より:

    おひさしぶりです。
    帰国しました。納車2週間で出国して久々のステアリング。距離計はまだ550kmでした。
    早々高速に乗ってそれなりに踏んだのですがそれほど加速を実感できないのは何故?確かにメーターはそれなりに。。。
    SLKのドッカンコンプレッサーの体感に慣れてるせいなのかな~?
    滋賀ナンバーの黒の330には注意する必要は全くございません。(-_-;)

  4. chandra より:

    トリバン さん お帰りなさ〜い! 
    『岐阜』、『長野』などのレポートは楽しく拝見しておりました。 

    >それほど加速を実感できないのは何故?
    これまで高速で速い車を運転した事無いもんで・・・
    でも、確かに静かにリニアな加速ですよね。330はより静かでしょうし・・

    >SLKのドッカンコンプレッサーの体感に慣れてるせいなのかな~?
    うーん、うらやましい! 快感でしょうね

    >確かにメーターはそれなりに。。。
    前方に黒の325がいたら、『どけや〜おめぇ〜! 』とパッシングしてください。
    ささっと どきますんで      ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛ スタコラ