益子ツーリング 5 レストラン&カフェ 絵里珈  死ぬまでに食べたいカツサンド

Img_7778

 さて外池酒造さんでたまごサンドさんが聞き込みを

 してくださって (^_^) ランチ場所を候補が決定

Img_7775

 蕎麦屋さん2軒と、パスタ屋さんと、そして・・・

 カツサンドがおいしい店 ?!

 カツサンドがおいしい?! 珍しい感じ! ということで来てみました

Img_7753

 こちらが 骨董屋さんと併設された

 レストラン&カフェ 絵里珈さん

Img_7752

 うーん 外観はイマイチ 萌えないが・・・(^ o^;)

Img_7755

 店内も70年代を彷彿とさせる感じ (^◇^;)

Img_7758

 お、サイフォンが並んでる (^_^)珈琲は期待できそう

Img_7756

 メニューにはハーフカツサンド 950円や

 煮込みハンバーグセット、それに焼き魚定食まである・・・・

 いろんな種類のあるお店はあまり期待できない というのが

 正直 私のおきまりの判断なのですが・・・

 あとで、それは見事に覆されます・・・(゚◇゚)

Img_7764

 これがハーフカツサンド

 もうめちゃめちゃ フワフワなカツ ジューシーでマヨネーズベースの

 ソースもメチャウマ!! \(;゚∇゚)/なんじゃこりゃー!!!

Img_7762

 サラダもなかなか

Img_7760

 生まれてこのかた、こんなカツサンド 食べた事ありません!
 \(;゜∇゜)/ すげぇーーー

Img_7767

 女将さんに絶賛して伺うと

 主に 三元豚の郡司豚というのを厳選して使用

 外池酒造さんも会議で出すから と良く注文がくるそうです

 なーるほど・・・

Img_7773

 しかし、なんでカツサンドなんですか? と伺うと

 昔 喫茶店を出そうと 益子から新橋の喫茶の学校に

 通っていたそうで この付近でカツサンドは出しているお店が

 なかったからだそうです

Img_7769

 2階には広い席がありますと案内していただきました

  テラス4つほどの席と・・・

Img_7771

 室内は40名ほど入ることができる

 シックなお部屋がありました (゚◇゚)おお

Img_7772

 これは今度 有志を募って

 『益子 死ぬまでに食べたいカツサンド ツーリング』

 をやりたいですね! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. morihan より:

    うわぁー、すごく美味しそう・・( ^ω^)おっおっおっ
    『益子 死ぬまでに食べたいカツサンド ツーリング』参加します(気が早い;爆)

  2. pon太 より:

    死ぬまでに食べたいカツサンドツーリング参加希望します。
    真岡ICでお待ちしてます。ウチから車で15分ですけど。。。

  3. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    >すごく美味しそう・・( ^ω^)おっおっおっ
    想像を遙かに超えるうまさです (^o^)

    是非 ご参加ください (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-
    pon太さん こんばんは (^o^)

    >食べたいカツサンドツーリング参加希望します。
    ケイマン指定でお願いします (^ o^;)ゞ

    カイエンになってたりして・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. たまごサンド より:

    誰かがこれぞ一品として作ればもっと美味しいカツサンドができるでしょうが、メニューに載っているカツサンドのレベルとしてはたぶん最高でしょうね。
    どなたか「ここのカツサンドは美味しい!」というところがあれば教えていただきたいという思いです。
    いや~ホント美味しかった[E:fuji]
    ‘死ぬまでに一度は食べておきたいカツサンドツアー’企画ですが、3/17(土)か春休みを避けた日曜日などはいかがでしょう?

  5. G-13 より:

    今でも益子から新橋までとなると、乗継やらでちょっとしんどいでしょうけど、52年となるともっと…。

    でもそれほど、情熱が感じられてなんかいいお話です♪
    定期券も思い出の品ですね☆

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/

    >カツサンドのレベルとしてはたぶん最高でしょうね。
    そうですね! すばらしかったですね! (*^_^*)

    >休みを避けた日曜日などはいかがでしょう?
    そうですね 計画しましょう! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    G-13さん こんにちは (^o^)/

    >いでしょうけど、52年となるともっと…。
    ほんとですよね 相当なものだと思います

    わたしも鎌倉から千葉まで通ってましたが・・(^_^;)

    >情熱が感じられてなんかいいお話です♪
    素敵な奥様でした (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!

    いいですねぇ。カツ好きには喉から手が出るオフミですねぇ。
    お声かけください♪参加しますので(気が早い?)
    最初の壁に時計がかかっている写真。
    カウボーイビバップ天国の扉のワンシーンっぽい♪

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >カツ好きには喉から手が出るオフミですねぇ。
    いや ほんとおいしいんです! (^_^.)

    >カウボーイビバップ天国の扉の
    うーん 全然見てなかったから・・
    (^_^;)? すんません

    また よろしくお願いしまーす m(__)m