川越 うなぎ ぽんぽこ亭

Img_3660

 さて、先日はM3の友人と大宮のDから川越へ向かいました

Img_3661

 以前 非常においしい と感じた 川越の鰻屋さん

 ぽんぽこ亭さん やってきました

Img_3662

 ここのところ、あちこちで 鰻を食べ歩いてみて

 なんだか迷いがでてきたので、当初 おいしい!と感じたこちらで

 すこし基準を見直してみるか と来てみたのでした(^_^;

Img_3664

 いつもお昼時は並んでいるのですが

 この日は雨模様と言うことでしょうか 難なく入店 (*^。^*)V

Img_3686

 入るとすぐにカウンター席があるのが珍しい

 今度はここに陣取ろう (*^_^*)

Img_3685

 奥の12番にお願いします と言われて ドンドン奥に

 2階席もあって へー ここは結構大きなお店なんだなぁー

Img_3669

 で、12番のお座敷

 これだけ席数があると、カウンターの向こう側の大きな調理場もうなづけるなぁー

Img_3673

 とりあえずフリーと、鰻の骨の唐揚げ

 ポリポリとおいしい

Img_3676

 鰻は待つので、最近はなにか頼むことに

 鰻屋の焼き鳥はウマイ というのは定説だとかで・・・ 4本で420円

 確かにウマイ! (*^_^*)塩!

Img_3681

お吸い物と・・・そして

Img_3678

 で、待望の特上 鰻重 2992円
 タレが結構甘くて濃い しかし、生まれ育ってきた中で食べてきた味なのか

 こりゃー やっぱり好みだなぁー (*゚▽゚)ノやっぱ! ウマイ!

Img_3682

 デザートのフルーツ

 メロン甘い! イイ!

Img_3677

 上品なウナギが高級感をさそうのかもしれないけれど

 関東のウナギという感じで わたしはやっぱりここのが好み ヽ(*^o^*)

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。
    鰻、美味しそうですね。

    実は、今年に入って尿酸値を下げる投薬治療を始めました。
    偏食も無いし、ビール好きでもないのにず〜と若い頃から基準値超
    え状態なので、偶々、知り合いの医者に相談したら体質的なものだ
    と思うので、もう年だし、、ってオイッ、、痛風発作が起こらない
    うちに予防的に投薬を始めた方がいいと進められ、治療を始めまし
    た。こわいぐらい一気に下がりました。(^_^;)

    これからは、鰻はもちろん、ビール、イクラ、ウニ・・・
    気にせずガンガン行けます。\(^o^)/

    すみません、身の上話でした。。。

  2. morihan より:

    うなぎ屋さんで焼き鳥を出してる店は初めてです(゚ー゚)
    最近うなぎ屋に食べにいってません。
    どこか開拓しに行こうっと(笑)

  3. chandra より:

    いるかさん こんばんは (^_^)

    >相談したら体質的なものだ
    あちゃー 災難ですねぇー (・_・;)

    >気にせずガンガン行けます。\(^o^)/
    え?! 投薬でさがってるのに 大丈夫なんですか?

    (^ o^;) ご自愛くださいね (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    >焼き鳥を出してる店は初めてです(゚ー゚)
    そこそこあるみたいです (^_^)こちらでは

    >どこか開拓しに行こうっと(笑)
    鰻最近値上がってまして
    ますます 手強い存在に・・・・┐(‘〜`;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. HT より:

    こんばんわ!

    鰻の骨の唐揚げ,大好きです♪
    比較的良心的な価格のようですが,こちらの鰻屋さんは値上げしてませんでしたか?

    ぽんぽこ亭さんも宿題にしときますぅ~

  6. life87 より:

    こんばんは!
    ぽんぽこ亭ってうなぎ屋さんらしからぬ名前ですねぇ♪
    食全般に言える事ですが、うなぎも結構好みが分かれますよね。川越も浦和もうなぎが美味しい♪
    今年こそ、越谷のうなぎオフ実現させましょう!

  7. たにやん より:

    食べ物って好みが分かれるところですが、ご自身のお気に入りがあるって良いですよね。

    「自分はこの味が好き」、素敵なことだと思います。

    一人前完食出来なくなってから、鰻は暫く食べてません。

    今度「ハーフで」って邪道な頼み方してみようかしら(笑)。

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/

    >鰻の骨の唐揚げ,大好きです♪

    わたしも好きです (*^_^*)

    結構立派な骨ですよね (^_^;)

    >こちらの鰻屋さんは値上げしてませんでし
    もうすぐするのかなぁー

    他ではしてたって聞きましたが・・(・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >うなぎ屋さんらしからぬ名前ですねぇ♪
    なんでなんでしょうね おなか ぽんぽんになるからかな
    (^^ゞ

    >うなぎも結構好みが分かれますよね
    本当に! なかなか難しいですね
    特に一定のレベルを超えたら 完全に好みですね
    (^_^.)

    >越谷のうなぎオフ実現させましょう!
    あ、そうでしたね! 今年はやりましょう!!
    (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >ご自身のお気に入りがあるって良いですよね。
    そうですね ここならいつでもOK!というのが
    うれしいですよね (^_^.)

    >今度「ハーフで」って邪道な頼み方してみようかしら(笑)。
    二人でひとつかしら 白焼き買ってきて 自宅ってのも
    いいですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. tstyle より:

    ちょーど、嫁さんも風邪からたちなおり
    あとは、非急性甲状腺炎を残すのみ!
    鰻を食べたいといってたとこなんです^^
    見ちゃうだろーな〜、間違いなく^^
    骨せんは、香ばしくてたまりませんよね〜!
    どこ行くか考えなきゃーです;;

  10. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^o^)/*

    >非急性甲状腺炎
    うーん 女性がおおいんですね 知りませんでした
    咳がでるんでしょうか

    はやく良くなるといいですね! (^o^)

    >香ばしくてたまりませんよね〜!
    ちょっと塩味があって大好きです
    (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. いるか より:

    こんばんは。いるかです。

    >Facesさん こんばんは (^_^)

    一応、川越のいるかでした。。。

  12. chandra より:

    いるかさん こんばんは! 

    >>Facesさん こんばんは (^_^)
    ヽ(゜ロ゜;)ノ あちゃー!
    m(_ _;;)m

    コピペした内容が・・・m(_ _;)m

    すみません!

    m(__)m あちゃー 失礼しました!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m