鼎泰豊 ディンタイフォン 名古屋店

0705081


名古屋に出張で行って参りました・・
(´-`)はー

0705082



どういう訳か、春のキャンペーンは終わっているのに、新幹線のオネーサンがコーヒーと一緒にチョコをサービスしてくれて、ちょっと嬉しい。
(☆゚∀゚☆)/ (単純な性格)富士山を遠くに見ながら『morihanさーん!』と心の中で愛を叫ぶ。

0705083


さてランチ! と言っても全然時間的余裕無し! でも、がんばって、「JRセントラルタワーズ」の12階の「鼎泰豊 ディンタイフォン」にまっしぐら! 
(^^;;) 仕事なのに、なにやっとんの?

0705084


そう言えば、鼎泰豊に「お一人様」で入店するのは初めてだなぁー

0705085


開店直後でお客はまだ2組のみ・・

0705086


「お一人様」なので、『小籠包4つ!』という訳にもいかないので、ここはサラリーマンらしく『チャーシュー麺セット1つお願いします』1313円。なんだこの値付けは・・
(^o^;)

0705087

小籠包はいうまでもありません。一つなのが悲しい・・・
(;_;)トホホ

0705088

前回初めて新宿で食したチャーシュー麺は名古屋でも変わらず美味しい。うーん、やるじゃん! また、どうせ月末に来るので、次回は新しいところに挑戦しよう、と心に誓うchandraでした。
(^^ゞ

コメント

  1. ペクポン より:

    こんばんは。

    ビールなしですか?

    私も、今月は名古屋に8回出張予定ですので、ここ行ってみよかな?東京と同じく混んでますよね。

  2. chandra より:

    こんばんは (^。^)/

    >ビールなしですか?
    さすがのchandraも仕事前だったので、ガマンでしたぁー
    (`O´)┌θ☆当たり前だろっ!

    >今月は名古屋に8回出張予定ですので、
    うえぇー は、8回!!! \(°o°;)/
    すごすぎ!

    >東京と同じく混んでますよね。
    はい、11時の開店近くなら大丈夫ですが・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    出張、お疲れ様です。
    名古屋と言えば「小倉トースト」って食されたこと御座いますか?

  4. chandra より:

    こんにちは〜 (^。^)

    >名古屋と言えば「小倉トースト」
    うっ 知りませんでした・・カミサンに今 聞いたら
    え、知らないの? ですって・(^ ^;)ゞ

    あの有名なコメダ珈琲店にあるようですね これは一度 たべなきゃ! なるほどねー バターと合いそうだなぁー

    やっぱり 私は つぶあんだなっ! (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    名古屋出張お疲れ様です。
    ここにもchandraさんお奨めのお店があるんですね♪やはり小龍包が美味しそうです。
    >富士山を遠くに見ながら…
    先日静岡往復では富士山を拝むことが出来なかったのに…chandraさんは運が良いですねぇ。あっそういえば、『富士山は女性の神様なのでいい男が多いと顔を出すんですよ♪』って以前社員旅行のバスガイドさんが言っていたのを思い出しました。運じゃ無かったです(^_^;)。

  6. Chadie より:

    こんばんは!
    セットメニュー1313円っていう値段に妙に魅かれました(o^-`)b
    名古屋ご出張でも鼎泰豊へ行かれるなんて本当にお好きなんですね(^∇^)

  7. kazu より:

    値段の表示がユニーク
    今どき正味・・って、やるじゃ(^^)じゃぁ税込みの所にふうたい・・って書いてよね
    ゴルフ好きなら、グロス/ネット・・って表示して欲しいな~(*^_^*)。
    そう言えばPanasonic製品でも990円とか9,890円とか切りのいい
    数字の価格じゃないものね。

  8. morihan より:

    ん、誰か呼んだ? なんだこの悪寒は(ブルブル)(@_@) 嘘爆(~o~)

    さすがに食い道楽の師匠! 食事の合間にサクッと仕事をこなしてますね。

    次回は何を食しに名古屋へ??

  9. chandra より:

    Life87さん こんにちは (=^▽^=)
    富士山は くっきりと言うわけには いかなかったので 富士山のわたしの評価も いまひとつなのかも (^_^;)
    ディンタイフォンは以前 コメントで その存在を 教えていただいたので 行ってみましたが 相変わらず 美味しくて満足でした。(^^)/

    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  10. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (^-^)ノ

    値段は 単純に積み上げなんでしようか…
    ディンタイフォンは好きですね~ o(^-^)o えへへ
    どうも BLOGをやっていると エンゲル係数が 上がります ┐(´ー`)┌

  11. chandra より:

    kazuさん こんにちは ♪(*^ ・^)ノ☆

    Panasonicさん も大阪商人だし 980円とかの値付けは 万国共通という ところでしょうか。
    でも ディンタイフォンがこうだと、台湾は違うんでしょうか…(^^)?

    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  12. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^-^)ノ
    悪寒だなんて…ひどい! あたしの愛は 所詮 報われない愛なのね… (-o-;)
    きっぱりあきらめます だから…
    今度 手切れ金ください!
    (^o^)v-~~~ うふ

    またよろしくお願いいたします m(_ _)m