新潟 魚沼 小出ツーリング 2 そば処 薬師

Photo

 さて シトシト雨の十日町
 
 天神囃子で有名な 魚沼酒造さんの見学で
 
 色々 お話し・・・・を
 
Photo

 魚沼酒造さんで 魚沼コシヒカリをいつも買って帰ってる という話ををしたら
 
 こちらで購入しているお米屋さんを教えて下さいました
 
Photo

 早速、車で言ったのが 懐かしい感じの雑貨屋さん という感じの
 
 山田屋商店さん
 
Photo

 こんな感じで ご老人の私には懐かしい感じ (^o^;)ゞ
 
Photo

 というわけで 十日町の 高島さん という
 
 刻印のある ブレンドなしの 正真正銘
 
 魚沼 コシヒカリを30Kg購入 しかも 安い!! (*^_^*)
 
Photo

 そして いつもの小出にやってまいりました
 
Photo

 いつもの 道の駅 ゆのたに に
 
 毎回 笹団子を食べてますが 今回のはなかなかグッドでした (^^)
 
 差が分かるようになっちゃった (^o^;)ゞ
 
Photo

 11時の開店前を狙って いつものそば処 薬師さんに
 
Photo

 開店を待つ間 雨なんか物ともせず
 
 美しい 緑を撮影 いや ほんと素晴らしい(^^)うつくしい
 
Photo

 そして 店内に
 窓越しに裏山の緑が眩しいくらい 美しい!
 
Photo

 そして いつも席に陣取ります (^^)
 
Photo

 ご主人の見事な仕事姿が今日も見られます (*^_^*)
 
Photo

 野菜の天ぷら
 文句ありません (^o^)
 
Photo

 そして へぎ に入った うどんと 蕎麦の合い盛り
 
 冬の冷たい水で〆たうどんが最高ですが
 
 それに及ばずとも 氷水でしょうか
 
 しっかり しまったうどんと蕎麦は最高です (^o^)
 
Photo

 なかなか このレベルのものには お目にかかれないので
 
 小出の 薬師さん オススメです (^^) 
 

コメント