寿司屋 寿し常

寿し常

今日は大宮駅に買い物。昼時に駅近くの丸井のレストラン街をのぞく。

寿し常

最近、回転寿司に絶望し、寿司屋のカウンターに座るのがマイブーム。(^^ゞ ここにはチェーン店の寿し常さんが店を構えています。娘と2人で入店し、ビールを注文。お通しをつまんで、なにしようかなっと。

寿し常

いつもはメチャ混みのお店も今日は余裕があって、職人さんも肩すかし状態とのこと。

寿し常

例によって最初は、いわし、と言いたいところだったが、ネタ切れとのことで、ニシンに変更。綺麗ですねー(^_-) うん、うまい。

寿し常

みそ汁は岩海苔、でかいお椀だなぁー 海の香りがしていいね。

寿し常

この店では毎日日替わりで、3かんサービスの寿司があって、今日はマグロの赤身。赤身は予想以上においしい。

寿し常

次は中トロ。こちらなんでも一皿140円なので、安心会計。(^_^; ただし、大トロは一人2皿までらしいが。

寿し常

つぎは大トロ。マイウー。(^_^)b いやいや、ここはリーズナブルでカウンターで食べるのにうってつけだなぁー  (^^)

コメント