フライパン ティファール と サーモス。 ティファールバランス悪い ちょい加工 ^^;

Photo

毎朝の朝食とカミサンが仕事の夜の夕食は私のタスク (^^ゞ
朝食は和食と洋食を交互にしてますが、サニーサイドアップの時 やっぱり鉄のフライパンよりテフロンの方が便利なので買いました。カミサンは サニーサイドアップの黄身はシッカリ焼いてほしい派で、私はトロトロが好き ということで、厄介なのですが(^_^;) フライパンを分けて作ってます

で、最初のフライパンは ティファールにしました

こんなヤツ

中央の赤い丸で 温度が分かるやつ

でもね、これが重量バランスが悪いんです・・┐(‘〜`;)┌

Photo

五徳への置き方によっては、こんな感じで 取っ手の部分の重みが勝り、傾きます 何も入れずに オイルだけ加熱 なんて時が危険で、ちょっとしたはずみで、床に落として 阿鼻叫喚の大惨事に! \(;゚∇゚)/ギャー!    (^ o^;)ゞ

Photo

で、もう一つは 今度は サーモスにしました

こんなヤツ

Photo

こちらは こんな感じで 底がフラットな面が多くて、しかも 取っ手の裏側の肉を薄くしてある!

わかってるなぁ〜 (*^_^*)

Photo

コンロに置いてみても、実に安定しています \(^o^)うんうん

Photo

で、危険なので 少しはカイゼンしようと ティファールの 取っ手を少し 軽くすることに

Photo

下穴を開けつつ、最後に太いドリルで 突き通さないところで寸止め (^_^;)うっ

Photo

取っ手はフェノール樹脂なので 削ると熱で臭いねぇ〜 (^_^;) 穴は全部で7個くらいあけました

Photo

底が丸い部分が多いので、完璧ではないけれど、少しは安定 水平に置けるようになりました (^^)

ま、丸い方が オムレツとかは返しやすいんだけど、安定してないとねぇ〜 ま、当面この2本体制でお料理でございます (^ o^;)ゞ

コメント