知床に流氷を見に行った 19 斜里工房しれとこ屋 で シャケ親子丼

Photo

ドローンをロストして 心もドローン (^_^;)

帰り道に 3段の滝 オシンコシンの滝 にまた寄りました

Photo

なんかますます凍っているいるような ( ̄0 ̄;) さぶっ もう3月なんですが・・・

Photo

国道334号を走りますが、どうやら流氷は斜里町あたりにしかないみたいなので、今の内に見ておかないと・・と車を停めてしばし眺めていました

Photo

やはりこのあたりでも、沖合は離岸していますね

Photo

うーん それでも すごいわ〜

Photo

知床エゾシカファーム の前を通ったのでよく見ると・・

昨夜 美味しく頂いた (^_^;) エゾ鹿ちゃんが 沢山みえます

Photo

海側の景色 いやぁー しかし 見られてよかった (*^_^*)

Photo

海の表情が変わったので、また車を停めました あまり車が バンバン通っているわけではないのですが、だからこそ 油断は大敵 こういうときに限って 危ないことが起きるので気をつけないと

Photo

海面上の氷が少なくて、海中に氷が密集している感じ

Photo

押すなよ! 押すなよ! って感じ いや、マジで死ぬで・・・(^o^;)

Photo

助手席側に斜里岳が綺麗に見えたので、カミサンにカメラを渡して、撮って!

でも、それ広角だわ・・・(^o^;)

Photo

135mmに換装してパチリ うん いいかも (*^_^*)
斜里岳の上の雲が流れて、刻々と表情を変えていきます

Photo

道の駅 しゃり の道を挟んだところにある 斜里工房しれとこ屋さん

場所的にはこんなところ

Photo

この中にある 食堂 しれとこキッチン熊湖でランチとすることにしました

Photo

店内はこんな感じ

Photo

どこでも良いですよ ということで、窓際に 座らせていただきました

Photo

やっぱここは 名残を惜しんで 海鮮丼だね

Photo

お茶とかは基本セルフですが 気楽でいいですね

Photo

知床5湖丼 2000円 イクラとシャケで 鮭親子丼 というコンセプト (*^_^*)

すごい見栄えだわ! \(;゜∇゜)/

Photo

全貌はこんな感じ 結構キツかったけど 完食してしまいました (^o^;)やゔぁい

Photo

お腹も満たして、女満別空港に向かってひた走ります 北海道は遠いぜ〜 (^^;)

コメント