知床に流氷を見に行った 20 女満別空港から帰宅

Photo

斜里町のあたりには 天に続く道 というのがありますが、雪がなければ、まったくまったく飽き飽きする道路です (^o^;)だはは 気温が気温なので、ツヤのない路面は危ないので、濡れている反対車線をはしったり、多少の緊張感を持っているので まぁまぁ 眠くなりませんが・・・(^^ゞ

Photo

帰りの飛行機の時間まで ギリギリではありませんが、何があるか分からないので、網走を周ることなく、国道334をそのまま走って、多少のショートカットすることにしました

Photo

ところが 途中で道を間違えちゃったりして、山の中を走っているときに、そりゃーもう 大雪が降ってきました \(;゜∇゜)/ 若干焦ったりして・・見る間に積もっていくねぇ〜 (^_^;) 前もあまり良く見えないほど・・・慎重に急いで 女満別空港へマッシグラ

Photo

無事に インプレッサをタイムズさんに返却して、空港に送っていただきました

インプレッサは運転するにはとてもいい車でした パドルは操作しやすいし、内装はちょっとデザインとかショボいけれど、スバルファンが根強いのも分かる気がしました(^^)

Photo

空港に着いて、早速JALにチェックイン バゲージも預けて 身軽になりました (^^)

Photo

ロビーに上がってきました。お腹は減ってないし、特に欲しいものもないので、制限区域に入ることにしました

Photo

保安検査場はまっすぐ1本のみで、間際は大変な行列になるので、早めに入ってのアナウンスが連呼されています 金属探知機は、総量で判定されるので、国内線は大体 腕時計はしていても大丈夫ですし、私は全樹脂製のベルトを旅行の時はしているので余裕で通過です
 こういうヤツ 良く飛行機乗るひとにはおすすめです (^^)

Photo

女満別空港 の制限区域には売店がひとつあります ラウンジもないので、ここでヒマヒマ星人に変身して 待つしかありません (^^ゞ

Photo

帰りの機材は 737-800 機内Wifi用の丸い衛星アンテナが後方に見えますね

Photo

ピトー管や 空気剥離用のイボイボもよく見えますね

Photo

搭乗開始

Photo

737はちょっとシートも古いし 狭いので好みじゃないけれど CAさん よろしくお願いします

個人的には JALのピシッとして制服が好みだなぁー (^^ゞ

Photo

寒い中でがんばっている グラハンさんは女性でした 最近はかなり多くなってきてますね

Photo

雪もちらほら降ってきて いいですねぇー 素敵な景色です

Photo

女満別空港 ランウェイ36 に進入 止まらずにそのまま加速 ランニングテイクオフでした

Photo

飛び立ってすぐ 真っ白!な 屈斜路湖がよく見えました

Photo

どんどん南下して 眼下に石巻の町が広がっています

Photo

コックピットの丸い窓 国際線では パイロットがトレイに出てくることもありますが、そんなときに見るそうですね (^_^;)

Photo

羽田に到着 豊田自動織機のトーイングトラクター ちょっと乗せていただいたことあります (^^)v

Photo

羽田P1のハジッコに停めたG20君は問題なく待っていてくれました (^_^;)

で、お土産開封の儀 (^^ゞ

Photo

残り物には福がある ということで 斜里で買ってきた シャケ1本 (*^_^*)大好き

カミサンはホッケが好きなので それもひとつ

Photo

あとは ラーメンとか 色々 (^^ゞ

Photo

原酒が高かったので、25度の じゃがいも焼酎の 清里 <樽>も 瓶が綺麗ですよね (*^_^*)

ちゃんちゃん!

コメント