i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 6 上山温泉 葉山館 翠葉亭 ダイニング福寿庵

Img_443016


 入ったり出たりを繰り返し、あ”〜極楽・・

 お酒も入って、茹で上がってしまったので・・・

R001161421


 今度は足湯のところで横になってウトウト・・・

Img_443723


 目を覚ますと、こんな夕焼け

 そろそろ夕食よ というカミサンの声を聞いて

 ヨロヨロと起き出す・・・

Img_44391


 翠葉亭のお客専用のレストランは4階のダイニング福寿庵

Img_44402


 ゆっくりしていたので、すでに皆さんおそろい

Img_44424


 お品書きが2段書き!

 え、これ全部?!ヽ(゜ロ゜;)ノ

Img_44435


 こぼれいくら寿司も良かったけれど

 銀杏の色揚げがとても美味しかった!

Img_44446


 大きな器の中には、お漬け物が・・・

 ワラビのお漬け物や、たくあんも最高

Img_444711


 氷鉢に入って出てきたのは・・・

 すずきの湯引き と イカの細造り

 実はこの刺身の下に上山コンニャクがあったのですが

 これに青のりが入っていて、実に美味!!![E:lovely]

Img_444915


 フカヒレの姿煮が入った餡かけ

 段々とお腹も満たされてきました・・・が・・・

Img_445216


 金目鯛と国産松茸の小鍋
 これもうまい! さすがに鯛の旨味はあなどれない・・

 国産松茸さんとは非常に久しぶりの再会・・・[E:coldsweats01]

Img_445617


 お腹いっぱいだなぁー と思っていたら・・・

 山形牛のステーキ登場!

 味が実に濃い! やはり塩で食べるのが一番![E:wink]

Img_445819


 湯葉入りがんもの野菜あんかけ

 おいしいけど、もうダメポでつ・・・(^^;;)

Img_445920


 そこへ・・・ え”っ! ここで三元豚の生姜焼き!

 これもかなりな量・・これだけで定食作れます・・

Img_446021


 さらに・・・とどめの 山形名物 芋っこ汁・・・

 しかも、かなり器が大きい・・・

 もうギブアップ・・・降参です・・・[E:wobbly]

Img_446222


 デザートは、牛乳プリンとトマトのバジル風味煮

 これはなんとか、別腹で、かろうじて・・・[E:delicious]

 ここで、明日の朝食のメニューを聞きにきてくれたので

 私は少しだけお願いをしておきました・・・

Img_44662


 ということで、もう動けません・・・(@_@)ごちそう様でした

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    いや〜お酒にお肉、お魚ご満喫されたようですね。
    行ってみたいです・・・山形はちょっと遠いかな?
    行きたいな〜山形って言うと「芋汁」ですよね(笑。

  2. chandra より:

    奈良の大仏 yakutaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >と「芋汁」ですよね(笑。
    よくご存じですね! 私はこの最後の芋汁はとても
    食べられませんでした・・・(^ ^;)ゞ

    ちょっと量が多かったけれど、美味しかったです
    (*^。^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. Nancy より:

    wow…..!o(*^▽^*)o
    Chandra さん at very good hotel.
    Can you let me know its web? ( Maybe I will go there someday).Thanks

    I’m very interested in Japanese 温泉,especially in winter(*゚▽゚)ノ

  4. hiro7 より:

    chandraさん こんばんは

    ここの食事は良かったですねー
    毎年、定例会でもやりますか?

  5. たまごサンド より:

    いやー正直期待以上の素材と味、ボリュームでしたね[E:full]
    かじかのから揚げと松茸の天ぷらも美味でした[E:scissors]
    源泉かけ流しのお風呂がお部屋にあって、エビスの生とこのお食事、超お値打ちでした[E:moneybag]

  6. life87 より:

    おはようございます!
    どれもコレも美味しそうですね♪
    一番気になったのは、金目鯛と国産松茸の小鍋かなぁ。
    いいお出汁が出てて美味しそう♪
    そう言えば…国産松茸の匂いなんて…もう忘れました(^_^;

  7. たにやん より:

    ゴハンがあれば、フカヒレ辺りで十分な量って感じですね。

    完食の暁には、暫くげっぷも出ない位だったとご拝察致しますm(__)m

    食後に黒烏龍茶でも(笑)。

  8. YYS より:

    こんにちは!! 美味そうです。拝見しただけでもお腹いっぱいですが(笑) 

    >明日の朝食のメニュー
    やはり卵の焼き加減でしょうか??

  9. e87おやじ より:

    ども。
    うまそうですね。
    ここに出てるものは全部食べれますが、珍味とか出されると、おこちゃまな渡すには・・・
    大学新歓コンパではじめて食べたホヤの酢の物には・・・

    立体ブタ もとい、三元豚うまいんですよね~。
    芋の子汁、芋汁食いて~。東北時代は秋~冬はこれをよく食べました。けっこう東北全般で食されてますよ。

  10. chandra より:

    hiro7さん こんにちは (^o^)/

    >毎年、定例会でもやりますか?
    いいですねぇー 2泊したいですねぇー
    太っちゃうから やっぱり1泊かな・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^^)/

    >いやー正直期待以上の素材と味、ボリュームでしたね
    いや ほんと 量は半分でいいです わたし・・(^^ゞ

    >源泉かけ流しのお風呂がお部屋にあって
    ふやけるくらい 入っていました・・あーまた入りたい・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは  (#^.^#)/

    >は、金目鯛と国産松茸の小鍋かなぁ。
    さすが お目が高い! 私もこれ好きでした
    (^。^)

    >国産松茸の匂いなんて…
    私もです・・・もう多分 10年は会えないかと・・思います (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^・^)/

    >フカヒレ辺りで十分な量って感じですね。
    そうなんですよ! それなのに おかわり している方々が・・(^◇^;)

    >食後に黒烏龍茶でも(笑)。
    マジで買いました 飲みました・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは (*^_^*)/

    >やはり卵の焼き加減でしょうか??
    おしい!!! 正解は! 

    越後製菓! バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは ((∩.∩)/

    >食べたホヤの酢の物には・・
    ホヤは堅いのはだめです 私も・・
    柔らかければ、なんとか・・・

    >けっこう東北全般で食されてますよ。
    そうなんですか! たまに聞きますね!

    もうこの頃は お腹いっぱいで ギブだったのが
    残念です・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. shin! より:

    最初の写真、いいですね~♪
    すばらしい眺めの元、寛いでいる感がすごく出ています[E:happy02]

    しかしお品書きが凄いです・・・ヒアルロン酸入りの食前酒には笑いましたが[E:coldsweats01]

  12. chandra より:

    shin!さん こんばんは (*^。^*)

    >最初の写真、いいですね~♪
    ありがとうございます m(__)m

    >ヒアルロン酸入りの食前酒に
    うーん ゼリー入ってたかなぁー (^ o^;)ゞ

    すでに部屋で酔っぱらっていたもので・・・(^◇^;)だは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m