22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo 10 下地島空港へ

Photo

下地島空港にやってきました このモルタル打ちっぱなしの長い回廊が特徴的 消防法の関係で建屋に向かってかかっているので モルタルなんでしょうね・・・モルタルなら耐火構造で間違いない

かつてのパイロット訓練場で って 今も結構タッチダウン訓練が行われているようですが・・国際線も出来て これから盛り上げようと思っていたところに コロナ・・・という感じ

しかし、これのおかげで ヒルトン宮古島も建設が始まって 宮古島もすごいことになりそうです

Photo

下地島空港では POKÉGENIC ポケジェニック ということで ポケモンとのコラボ企画に参加しているそうです ピカチュウもいるそうで お好きな方は探してみては? (*^^*)?

そらとぶピカチュウプロジェクト

Photo

打ちっぱなしは汚れるので 撥水処理を是非 して欲しいものだなぁ〜 なんて 心配性だから・・つい・・・(^^ゞ

Photo

ターミナルの中に入ると こんな感じ なかなか素敵です

Photo

Grab&Go というカフェがあります

ちょっと高めなんですよね ホットドッグとかになって とても良いけれど 単品で830円かぁー 具材はとても凝っているのですが、シンプルなソーセージでいいから350円にして (;^ω^)

Photo

沖縄らしく 屋根は赤瓦 芝生と相まって 美しいですね (*^^*)

Photo

チェックインカウンターもコロナで閑古鳥でガラガラでしたが 今は ドメは復活して まぁまぁ活況を呈しています

Photo

今日の出発は スカイマークの 羽田618 大阪164 那覇546 行きの3便ですね

一度 制限エリアに入ってみたいので 乗らないといけないですね (;^ω^)

Photo

ちょっと雨降りですが、滑走路脇の海が素晴らしく美しいので 滑走路の東側に来てみました ちょっとした広場があって 数台クルマを停められます

Photo

航空機の着陸などを誘導する CAB ILS
Instrument Landing System計器着陸装置

CABは航空局という意味みたい 3つのアンテナは 上下方向の誘導みたいですね

Photo

こんな感じで この滑走路脇の海は これまたすごいんです ここに椅子を持ってきて 海を眺めているかたもチラホラいらっしゃいます (*^^*)

Photo

13:40発のスカイマーク546が上がって行きました カミサンが着便を調べてくれて もうすぐ降りてくるよ ということで 雨も今は止んでいるので 17ENDに行ってみることにしました (*゚▽゚)ノ

コメント