沖縄 日帰り旅行 3 読谷 やちむんの里 北窯へ

Photo

那覇につきました \(^o^)/

Photo

いつも 押し出されるように那覇空港の到着ロビーに

Photo

今回も日帰りながら かなり時間を取ったので

いつもの たびらい で検索して レンタカーを借りました (^^) 送迎バスに乗って・・・



Photo

今回はかなり小さな営業所の日産レンタカー

それでも 那覇空港より北側にあるので

そんなに 渋滞しないので たすかります

Photo

小さな カウンターで手続き

なんら問題ありません

Photo

相棒は なんと新車のマーチ君でした

Photo

乗ってみた印象としては・・・

かなり非力 (^o^; ノートとは違うね・・・

Photo

真っ赤な 比謝川大橋をくぐると

読谷にきた って感じ (^^)

Photo

いつもなら 北谷のアメリカンビレッジで

休憩がてら ホットドック食べるのですが・・

今回は ランチを予約したので

最初は 読谷の北にある やちむんの里に

Photo

やちむんの里のそのまた奥の北窯に

なにかいいのないかなぁー

Photo

松田共司さんと松田共司のこんなお皿を購入

Photo

そして すぐお隣の 与那原工房に

Photo

ちょろっと 与那原さんがお見えでしたが

お話しすることもできませんでした

Photo

例によって 暑いものの 美しい景色だなぁー

と ちょっと お散歩していました (^^)

コメント