中国出張 1

Photo

 えー 最近 とみに行きたくない感じの海外出張 orz
 
Photo

 ミッションを持って出張する人は非常に大変なのに
 
 会社の締め付けはますますキツくなり
 
 ご老体になりつつある わたくしも ヒジョーにシンドイ・・・
 
 (;_;。) 代わってくれないか と若い人に頼んでも

 笑顔で お断りします と ヽ(´〜`;)そんなぁー
  
 ということで、 憂鬱な気分で 日曜日の早朝に
 
 バスで出発 
 
Photo

 ウトウトしている間に成田に
 
Photo

 パスポートを拝見

 やっている方々は大変だけれど 
 
 なんとなく形式的・・・・
 
Photo

 成田第二ターミナル 到着
 
Photo

 JAL ABCでスーツケースを 自宅から配送
 
 配送するのにも お金かかるから ブツブツ言われる
 
 今日このごろ・・・( ̄ヘ ̄) なんだよ
 
Photo

 JALカード唯一のメリット ビジネスクラスカウンターでの
 
 チェックイン
 
Photo

 今回は荷物がおおいので スーツケースは2つ
 
 両方ともチェックインバゲージにしちゃいます
 
Photo

 ICカードパスポートにしたけれど イミグレの自動化ゲートは
 
 やったことが無かったので、イミグレ手前のカウンターで
 
 登録申請を書いて 初自動化ゲート通過
 
Photo

 半年ぶりくらいゲート側
 
Photo

 コッチがわにもスタバがあるといいのになぁー
 
Photo

 96番ゲートはシャトルに乗らなきゃ・・・
 
Photo

  遠いゲートに歩くよりはマシ
 
Photo

 JL855 広州行きは満席らしい
 
Photo

 機材の準備はオッケー牧場みたい
 
Photo

 普通に飛行機にのりますが
 
 未来はこれがロケットだったりして
 
 これはこれで未来的な風景だよなぁー
 
 なんて思ったりします
 
Photo

 最近のJALはこういう 日本風の薄味の折り詰めで
 
 非常にいい感じ (^o^)
 
 今回は またハーゲンダッツのビターキャラメルという
 
 新作のアイスクリームも美味しくて 
 
 いろいろ JALさんあるけど なかなかグッドでした
 
 機内では スタートレック イントゥー・ダークネスをみて
 
 すごしていました
 
Photo

 あーあー 広州に着いちゃったぁー ヾ(´ε`*)
 

コメント

  1. Detour より:

    海外出張大変ですね(^^;)
    私は仕事柄、出張というもの自体が殆どないのでちょっとだけ羨ましいですw
    海外には行かなくなりましたが、出国の際と入国の際の緊張感を見てて
    思い出しました。あ〜、あの感覚が嫌だったなあ、、、、、

  2. morihan より:

    中国出張ご苦労様です!
    今回は中国のゲテモノ食いに挑戦願います(笑;)
    蛇でしょ、ネズミでしょ、、、、えーと、他に何があったっけ??

  3. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^^)

    段々 会社の締め付けもひどくなってるし
    こちとら お年寄りになって 肉体的にもしんどいし
    さらに 毎度同じ所の往復で めんどくさい 酷内出張
    って感じ (^ o^;)

    向こうに行っている間は 頑張ってるんですが 行く前と帰ってからが いやになりますぅー ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >蛇でしょ、ネズミでしょ、、、、えーと、他に何があったっけ??
    蛇は比較的 ポピュラーですねぇ (^O^;)たべないけど
    うさぎ カエルが限度かな・・・(^_^;)

    孵化途中のタマゴも 無理です
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    そうそう、出張にいってらしたのを知らず、既に大陸にいらっしゃる時に某SNSで知りました。
    師匠は、投稿する際の公開範囲は自分だけにしてます?友達までにしていただけるといいのにぃ。

    >JALカード唯一のメリット 

    これって、ノーマルカードじゃだめですよね。やっぱりピカピカのですよね。

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    >投稿する際の公開範囲は自分だけにしてます?
    友達か公開かのどちらかにしていますが 自分のみってことはほぼないですね (゚∀゚;)おかしいなぁー

    あの2件は 調べたら 制限された友達以外に公開なので
    Lifeさんは親しい友だち設定なので 見られない という設定にはなっていませんよー (^^)

    >ノーマルカードじゃだめですよね。やっぱりピカピカのですよね。
    そうですねぇー  有料です

    でも ゴールドでなくてもOKです
    ANAだと ワイドカード
    JALだと Club-A カード以上です

    マニラは40分待ったことあるので これだれか一人もっていると 仲間全員 いけるのでオススメではあります
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. ソウイチロウ。 より:

    文章から偉く嫌そうな空気を感じるぐらい大変なご様子。

    中国は、行きたく無いなぁ。うちの会社は、ベトナムが多いですが、担当者曰く、あまり行きたく無いそうです。かと思うと全世界を飛び回っている友達が居るんですが、割と良いところに行ってるんですが、僻地が多いそうでそれはそれで疲れるとか・・・。

    お家が一番かなぁ。

  8. chandra より:

    ソウイチロウさん こんにちは (^^)

    そうですねぇー 特に行く前が超面倒だし、憂鬱ですし
    ミッションの為に行くのに なんで遊びに行くみたいに

    締め付けられるのか・・はぁー ┐(‘〜`;)┌

    僕は実は フィリピンよりは中国の方が好きなんです
    ベトナムはちょっと行ってみたいですが 仕事となるとねぇー
    (゚∀゚;)

    >お家が一番かなぁ。
    難しい ところです (・_・;)うーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m