中国出張 2 東莞市 銀城酒店

Photo

 さーて 中国についてしまいました
 
 今回もひとりで 来チャイナでございます (^o^;)
 
Photo

 広州白雲国際空港
 
Photo

 地道にレイアウトがかわって 改善されてます
 
 ちょっと緊張の中国のイミグレを通過 (;^ω^)=3 ほっ
 
Photo

 バゲージクレームには電光掲示板が追加
 
Photo

 リモワ君は比較的はやめにでてきました
 
 あ、もう一個あるね 今回は
 
Photo

 これまた緊張の税関もフリーパス (^o^;)
 
 出口付近でウロウロしていると
 
 怪しげなタクシーの運ちゃんに一杯 声かけられます

 プヨ プヨ いらない・・ 

 お迎えのヤンさんをさがします
 
Photo

 無事にクルマにのって高速を走ります
 
 BMWも俄然増えました
 
Photo

 料金所もオネーサンがいるのは 激減してココぐらい
 
 たいていはICカードを手でタッチするタイプに
 
 日本の様に止まらずにDSRCでスパー!・・ってのは ほぼなかったなぁー
 
Photo

 いつものホテルに到着
 
 リボンのクルマがあるから結婚式があるのね・・・
 
Photo

 後ろには珍しいZ4が
 
 へー 中国では デカイ車がエライので
 
 スポーツカーや ワンボックスカーなんてのは
 
 めったにありません
 
 ワンボックスに目覚めたら 大変なブームになるだろうなぁー
 
 なにせ 人間は多いですからね (^o^;)
Photo

 うーん (^o^;)人形が・・・
 
 オーナーはきっと女性だね 
 
Photo

 で、チェックイン

 カンパニーネームは? と言われて 困った! ヾ(´ε`*)
 
 中国語でなんて言うんだ?! 書けるけど・・・
 
 ヤンさんに喋ってもらって メイウェンティー モーマンタイ
 
Photo

 部屋は16階
 
 で、こんな感じ
 
Photo

 ドア付近にある 部屋の電気のスイッチ
 
 カードを差すと ONになる よくあるタイプ
 
 ところが これが 何度やっても ONならず・・・(゚∀゚;)
 
 黒服のオネーサン呼んで 結局 電気専用カードを借りてなんとか・・
 
 なので 鍵用と 電気用カード 二枚持ち・・・
 
Photo

 バスルームはこんな感じ
 
 ホテル日航東京のように バスルームにカビはありません(^o^;)
 
 ただし・・見えるところには・・ですけど[E:coldsweats01]
 
Photo

 部屋には 何故か熊本城の額が・・・
 
 ( ̄o ̄;)?日本人用の部屋としても・・・・
 
Photo

 部屋からの景色はこんな感じ
 
 その時 トントン とノックの音が ( ・_・;) なに?
 
 ちょっと警戒モード
 
Photo

 果物持ってきてくれました
 
 冷蔵庫に入れて 意外にこれが後で助かりました (^o^;)
 

コメント

  1. morihan より:

    一人で中国に行くなんてすごいなぁー!
    案内の中国人にあっち連れてけ、こっち連れてけとこき使ってるんだろうなぁー(爆;)
    ちゃんとお仕事しましょうね(へへ;

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    最初は緊張しますが なれちゃえば どういうことは
    ありません
    でも、フェリー使って一人で行った時には 結構 焦りました
    ┐(‘〜`;)

    >こっち連れてけとこき使ってるん
    いえいえ ドライバーさんは 送迎だけで 勝手につかったら怒られます (^O^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. いるか より:

    こんばんは。
    私も来週から一週間上海です。
    SNH48劇場が本格始動したようなので、見にいてみようかと思いましたが土日しか公演していないようで残念(^_^;)
    あ、私もずっと自動ゲート利用してます。
    でないと、パスポートの出入国スタンプが溢れちゃうんで。。。あれ便利でなんか優越感あります。

  4. chandra より:

    いるかさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >私も来週から一週間上海です
    かなりな頻度って感じですね m(_ _)m

    >パスポートの出入国スタンプが溢れちゃうんで。。。
    すげぇー ( ̄0 ̄;)/

    出国スタンプなくても 会社で文句言われなかったので 今度から これで行こうと思います (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    もうずいぶん中国に入国していないような気がします。
    しかし、風景は相変わらずな感じですね。
    デカい車が偉いのは韓国も同じです。
    ビッグセダンがステイタス。
    確かにワンボックス文化が入ってきたら凄い事になりそうですね。

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    東莞市もある程度成熟した感がありますが
    それでも、今度は鉄道建設とかやっていて、また数年立つと
    激変するのかもしれません
    物価も上がり、賃金も上がり、さてどうなることやら

    日本も賃金が上がらないとよくならないですよね
    あべさんがやってますが、そこはがんばって欲しいなぁー
    (^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. 《》 nek より:

    おひさしぶりです。
    中国らしさが伝わる写真いいですね。
    中国は7回通っていますが、街ごとに
    全然違うし、しばらくするとまた行きたくなります。
    Z4のデコレーションがいかにも中国的。
    こちらにいる中国人もよくこういうの付けています^;
    ヤンさんの車はカムリですね~!

  8. chandra より:

    《》 nekさん こんにちは (*^_^*)

    そちらはいかがですか? こちらは台風シーズンでちょっとあれてます (^_^;)

    >中国らしさが伝わる写真いいですね。
    ありがとうございます なによりのお言葉です (*^_^*)

    中国は 東莞市 と広州くらいしか経験ないので
    ちょっとつまんないなぁー と (^^ゞ

    >ヤンさんの車はカムリですね~!
    あたーりー! さすが! (^^)

    17万も走ってしまって 来年には買い替えです

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m