OKA-SIN修行4 -10 シンガポール チャンギ空港 ターミナル3 バタフライガーデン

Photo

 シンガポールに到着してから すでに7時間以上たっていますが
 
 未だに イミグレを通過せず 制限区域に滞在中 (^o^;) 
 
Photo

 トランジットホテルを朝7時にチェックアウト
 
 フロントでは 時間超過がないことだけを確認するだけ って感じ
 
Photo

 制限区域にビスケットなどの ブンガワン・ソロができたんですね
 
 同店では44店舗目みたいです
 
Photo

 バゲージが邪魔なので ホテルで聞いて
 
 預けるところにやって来ました 
 
 重さを一個づつ計って 支払い済ませて 預かり証もらって
 
 身軽になりました (^^)
 
Photo

 ターミナル1から 一番新しい ターミナル3に移動します 
 
 いやぁー 歩いてもいけるけど 遥か彼方ですねぇー (^o^;)
 
Photo

 ということで、無料トラムに搭乗
 
Photo

 まだ 朝日って感じですねぇー
 
Photo

 すでに 新しいターミナル4が建設中
 
 竹中工務店さんが請け負っているみたい
 
Photo

 ターミナル3に到着
 前回も来たけど その時は 一般エリアで
 
 制限区域のターミナル3は初めて
 
Photo

 チャンギ空港で有名なバタフライガーデンに来てみました
 
 一度 見たかったんですよね (^^)
 
Photo

 温室の中に蝶を放し飼いにしているという
 
 制限区域内の施設です
 
 さっそく 床に蝶がとまっていました
 
Photo

 階下に降りると それはもう 蝶でイッパイ(^^)
 
Photo

 これだけの施設を維持するのはそれは大変なことだなぁー
 
Photo

 花をたくさん集めて それは 絵になります (◠‿◠)
 
 ガラスケースの中に サナギが配置されていて
 
 蝶に変わるところも 見ることができます
 
Photo

 蝶の写真を撮影するのは なかなか難しいですが
 
 ここは来てみてよかった
 


 
  動画で見るとこんな感じです
 
Photo

 プラスチックチェーンのカーテンをくぐって さて 次なる課題を (*^_^*)
 

コメント