OKA-SIN修行5 – 17 リトル・インディア スリ・ヴィラマカリアマン寺院

Photo

 リトル・インディアに来たので すこし街を歩いてみましょ

 ということで 

Photo

 ひー しかし 暑いねぇー 熱帯だからねぇー(^o^;)ふー

Photo

 何回か前を通っている ヒンズー教の寺院

 スリ・ヴィラマカリアマン寺院がなんと開いているじゃーないですかっ

 ( ̄0 ̄;)おお 

Photo

 ということで 初めて中に入れます 

 靴を脱いでっと・・・

Photo

 おー さすが シンガポールでも有名な寺院だなぁー

 絢爛たるもんだなぁー

Photo

 殺戮と破壊の女神 カーリー様の寺院と聞きますが

Photo

 カーリー様は 青いお肌なので 右端かしらん・・・

Photo

 祭壇では なにやら儀式が執り行われています

Photo

 僧侶がいらして 信者の方々に煙をふりかけていました

Photo

 ヒンズー教は全くわかりませんが

 すごい迫力でせまってきます

Photo

 祈りの空間に立ち会えるのは なかなか貴重な体験です

Photo

 僧侶を囲んで ご利益を・・ということでしょうか



 寺院の様子の動画です (^o^)

Photo

 外周に出ると 頭が象さんになっている ガネーシャ様が。

 カーリーの旦那様である 破壊神シヴァによって

 誤解により首を切られたシヴァの子に 象の頭をつけて復活させた

 という それがガネーシャ様。除災厄除・金運学問の神様

 そして さらに激しいのが・・・・

Photo

 ペリヤッチ様です

 邪悪な王を 三叉の槍 トライデントで刺し 踏みつけ

 王妃のお腹を裂き 子供(胎児)を取り出し

 王妃の内臓を食らう という感じ ( ・_・;)

 口からは 腸が垂れ下がってます・・・・

 子供の守護神とされています

Photo

 なかなか激しい神様がいっぱいですが

 美しい寺院と神様で すこし勉強になりました (^^)

コメント