OKA-SIN 修行 シンガポール 13 ブンガワンソロ BENGAWAN SOLO

Photo

 さて いよいよシンガポールとのお別れが
 
 近づいてきました 
 
Photo

 最後にお土産として シンガポールを代表する菓子店
 
 ブンガワン・ソロ BENGAWAN SOLO に行ってみることにしました
 
 ION アイオンモールに地下にあるお店で ちょっと探しました
 
Photo

 なるほど ここがブンガワンソロ ですか
 
 なんでもジャワ島のソロ川を歌った名曲があるそうです 
 
Photo

 おみやげものには やはりクッキーがいいみたいですね
 
Photo

 こちらに いろんな種類のクッキーがそろってます
 
 コーヒー味とかアーモンドとか・・・パイナップルとか
 
 二缶ほど 購入 
 
 これが結構 美味しくて また買おう ということになってます[E:happy01]
 
Photo

 これも有名なラピス・サグ (Lapis Sagu)
 
 ちょっと やや硬めの ういろうのような 感じで 
 
 甘いし 特有の香辛料の香りで なかなかクセがあります (;´∀`)
 
Photo

 そして チェックアウトしたフォーシーズンズホテルに戻って
 
 クラブラウンジに入って まったり。。
 
Photo

 私は 上に上がって、シャワーにチェレンジ
  
 とは言っても 夜なので 受付にだれもいない・・・
 
Photo

 御免くらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
 
 とりあえず 誰もいないので ロッカー借りて
 
 すっぽんぽんに (〃∇〃) いやん
 
Photo

 色々 揃ってますねぇー
 
 パウダーまであるわい
 
Photo

 奥に進むと こんな感じ
 
 左手のドアは・・・・
 
Photo

 あ、石のサウナ

Photo

 隣は こんなサウナでした
 
Photo

 さらに進むと シャワーブースがズラ~と並んでます
 
Photo

 さて それじゃ ササッ! と浴びて 空港にいかなきゃ!
 
Photo

 バゲージをベルさんのところで受け取ると
 
 自動的に車寄せに連れて行かれまして・・・(^o^;)
 
 本当は地下鉄で空港まで行く予定だったのですが・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 お! フォーシーズンズではちょっと有名なベルさんだ! (^^)
 
 まぁーしょうがない タクシーで空港だ! (^o^;)ゞ
 
Photo

 念の為ドライバーの名前を撮影したりして
 
 ちょっと 緊張して空港までの道順もチェック
 
Photo

 結局22シンガポールドル で安くてよかった (^^)
 

コメント