クアラルンプール 24 ルーフトップバー Blue @EQ 51階 ①

Photo

ウエスティンから500mほどで このEQという高層ビルに到着しました
こちらには EQ Kuala Lumpur という高級ホテルも入っています

Photo

こちらが1階の車寄せですが、銀座のエンジェルの様に こどもが遊んでいるアートが並んでいて面白いですね 目が不自由な方の為にはどうかと思いますが・・・
アルファードの存在感もすごいw

Photo

中に入って 奥の方にこんなデスクがあって、ここで 予約していると伝えます
予約確認の時は 個人的には かならず印刷物を持っていった方が安全なので オススメです

Photo

事前に公式ページから TABLEAPP のサイトに飛んで 予約をしておきました
前日予約でしたがラッキーだったのか問題ありませんでした
こんな内容のモノを ホテルラウンジでお願いしてプリントしていただきました。

スマホ見せるのもいいのですが、持っていかれちゃうこともある市、上司と相談 なんてこともあるので紙がベターだと思っています
予約確認は結構 しっかりされた感じでしたが 問題なく エレベーターに乗れと。

Photo

ルーフトップ 51階にGO!でございます

Photo

降りるとこんな感じ 第二の関所 (^o^;) ここで再度確認されて 問題なければ、そのまま好きな所にすわんな! と言う感じ ここで並ぶ場合もあるみたい

Photo

ここにちょっとした演出があって、エレベーターのドアがあります

Photo

中に入ると 両側がディスプレイ で エレベーターの様に この映像が上下に動いて 上っていくような演出があります そして反対側のドアをボタンを押して開けます

Photo

ドアが開くと そこはインドアのバー ここでは生演奏も時折あるようで、ここも良いのですが、 この日の日没時間を調べて その30分前に予約してあるので 当然 オープンエアで! (*゚▽゚)ノ

Photo

ルーフトップと言っても 大きなテラス的な感じですね ソファー席もゆったりできていいのですが、ここは良く景色が見えないとね・・

Photo

こんなテーブル席にしました どうよ このツインタワーの景色! ヽ(*^o^*)ノ

Photo

左に目をやると こちらにはKLタワーがよく見えます こちらに夕陽ですね

Photo

そして メニューは こんな すこしイスラミックなデザイン

Photo

いやぁー ええわぁー (^_^)

Photo

4人だったので ボトルにした方がいいよね ということで白ワインを1本

Photo

( ^_^)/□☆□\(^~^ )乾杯!

コメント