ベトナム ホーチミン 29 ル メリディアン・サイゴン クラブラウンジ カクテルタイム

Photo

ル メリディアン サイゴン はこんな感じに 吹き抜けになっていますが、我々の部屋は ここからはずれたところにあるので、最初はちょっと気がつきませんでした (^o^;)ゞ
部屋で荷物を解いて、そろそろカクテルタイムなので 早めに部屋をでてきました

Photo

クラブラウンジのある 最上階22階に カードキーをかざして向かいます

Photo

22階のエレベーターホールにはアートディスプレイがあって とても華やかで素晴らしい (*゚▽゚)ノ

Photo

22階から吹き抜けを覗いてみました 高所が苦手な方には アレですけれど (^o^;)

Photo

ラウンジに入るとこんな景色です 右手がキッチン ダイニングコーナーです

Photo

奥の窓際に陣どれました やっぱり5分前にはこないとね・・(^o^;)ゞ

Photo

窓の外には サイゴン川を挟んで 2区が見えます 2区は外国人が多くすむエリアと聞きましたが こちら側の1区はホーチミンの中心部で 住居とするにはバイクも多いし 環境的にうるさい ということでしょうか・・・

Photo

スタッフさんたちが 慌ただしく動いて カクテルタイムの準備ができたようで ちょっと拝見に・・・

Photo

ワインのコーナー 2種類ほどありまして それぞれ飲みましたが ホテルニッコーサイゴンと比べて 断然こちらの方が美味しく感じました♪

Photo

泡はこちら まずはこれで乾杯だね (*゚▽゚)ノ

Photo

鏡に書いてあるのは カクテルメニューで この内2種を作ってくださるそうです

Photo

なんと このラウンジには 自家製サングリアがあって 超うれしい ヽ(*^o^*)ノ
ホテルでサングリアがあったのは初めてだなぁー

Photo

そういえば ベトナムのビール飲んでないなぁー と頂いてきました サイゴンビール スペシャル

サベコ(SABECO) サイゴンスペシャル 瓶 [ ベトナム 330ml×24本 ]
サベコ(SABECO)
¥8,180 (¥341 / 本)(2024/04/29 23:08時点)
ベトナム最大のビールメーカーの「サイゴン・ブリュワリー」のプレミアムビール
Photo

瓶が並んだ後ろに ジャックダニエル発見! (*゚▽゚)ノあったぁー

Photo

ということで 早速 オンザロックで♥️ 

Photo

そして キッチンの正面にはホットミールが3,4種あって どんどん供給されてます (^_^) こちらは コリアンBBQポーク お肉なども結構あって 素晴らしいラウンジです😃😃

Photo

上の段の ビーフは 大人気で すぐになくなりますが ドンドン供給されてます♪

Photo

おいしいパンプキンスープとパンも用意されてます

Photo

柔らかくてウマウマでございます♥️

Photo

メリディアンのラウンジ料理は完全に夕飯になりますね♪

Photo

アオザイの素敵な美人さん Jamie ジェイミーさんがとても親切にしてくれます♥️♥️

Photo

ハムやサラミなど前菜 お酒のおつまみも結構あります

Photo

こんなオードブルなども

Photo

ホットミールが途中で変わって 揚げたエビ春巻き的なものになりました (^_^)これもグッド

Photo

泡で乾杯! 🍾 

Photo

いろいろ取って 準備OK! (^_^)/

Photo

ひまわりのタネとか 大好きな アンズと おつまみの 色々 アリアリ ♪♫♪

Photo

スティックサラダをつまむのよし

Photo

手前の小瓶は パンナコッタ ケーキも多数で 体重計はヤヴァイことに (^◇^;)

Photo

クラッカーに載せるものも用意されてます

Photo

もちろん フルーツも パパイヤとスイカが美味! 😃

Photo

おトイレに行く途中に ミーティングルームをチラリと拝見 テーブルは小さめね

Photo

夜の7時すぎになって、すっかり サイゴン川は真っ暗になりました 

Photo

そして ちょっと驚きのチョコレート! これがみんなすばらしいんです! ヽ(*^o^*)ノ 買ったら高いヨ〜 

Photo

ということで 部屋に戻ってバスタイム 🛁  いやぁー メリディアンのラウンジ 素晴らしいです オススメ! ヽ(*^o^*)ノ 

コメント