アモーレ! イタリア旅行記 19 バチカン サン・ピエトロ大聖堂

Photo

 神の分身たる 精霊の象徴 鳩のステンドグラス
 
 いやぁー 圧倒されますねぇー (*゚▽゚*)
 
Photo

 さぁー バチカン は サン・ピエトロ大聖堂の中に入ります
 
Photo

 遠くにベルニーニの天蓋が見えています
 
 前室から入った この広い空間が身廊です
 
Photo

 球形の屋根 クーポラは子供の頃登ったので

 に行きたかったけど 全く時間なし

 それにしても圧倒的なものですね

Photo

 聖ペテロと天蓋
 
Photo

 結構 暗いのに 黒っぽい天蓋は写真泣かせです(^o^;)
 
Photo

 世界各地からこの場に一度は! ということで

 沢山のキャソリックの方々がいらしています

Photo

 天蓋を通して主祭壇を拝見

Photo

 舞い降りる 精霊
 
 まさに圧倒的
 
Photo

 もっと間近でみたいなぁー
 
Photo

 イタリアに行くと 天井を見上げる事が多いので
 
 脊髄損傷される方がいらっしゃる と聞きますが
 
 本当にそんな感じで 首が痛くなりますね (^_^;)
 
Photo

 3本レンズを持って行きましたが
 
 とっかえひっかえ スリに注意しながら
 
 夢中で撮影 でも、カメラに風景を盗まれないように
 
 しっかり肉眼でも見ておかないと と・・・
 
 時間がないけど・・・・(>_<、)
 
 蜂がうつっているけど、これは法王となったバルベリーニ家の紋章
 
 からとったもののようです
 
Photo

 光と影 もう何もかも絵になっちゃう のは
 
 あたりまえか・・・(^_^;) 
 
Photo

 このベルニーニの天蓋の天井にも鳩が
 
 描かれていたの気が付かなかった (^_^;)しもた
 
Photo

 こんなに照明しちゃっていいのか?
 
 と思うほど 絢爛たる装飾
 
Photo

 美しいブルーはフレスコ画でしょうか
 
Photo

 さて、そろそろタイムアップが近いから
 
 さらに急ぎ足 あー残念!
 



 ということで、 急いで撮影したムービーです (^_^;)

Photo

 次回はクーポラにも登りたいし
 
 地下にもいってみたい 
 
Photo

 第一 バチカン博物館とシスティーナ礼拝堂も行ってない・・・(>_<、)
 
Photo

 また いつか来たいなぁー と切望
 
 来る方法は・・・・うーん アレしかないな・・・(^_^;)
 

コメント