ベトナム ホーチミン 36 プライベート メコン川クルーズ 6 ハチミツ販売 MAT ONG TU DANG マ・オン・トゥ・ダン

Photo

最後の立ち寄り場所に向かうために 待っていてくれた船に乗り込みます

Photo

カイベー・プリンセス号  の船旅もそろそろ終盤のようです

Photo

キャプテン いつもにこやかな笑顔で迎えてくださいます😃

Photo

出発して支流を戻るように進みます 造船所なども多くて船の修理などなりわいにしているようです

Photo

こんな風に沢山の観光船が停泊していますが 全然お客さんが来なくてみんな困っているそうです

Photo

最後の停泊場所は この青いカンバンのお店 観光ツアー定番のお土産物屋さんですね インセンティブの匂い (^◇^;)

場所はこんな感じ カイベー教会を反対側に遡ったところにあります

Photo

MẬT ONG TỪ ĐẰNG 「MẬT ONG」が蜂蜜という意味だそうです ここもGoogle Mapsの位置がちがっているようなので Googleさんに修正提案しました・・(^^ゞ

Photo

あんまりしつこく売り込まれたらヤダなぁー と身構えましたが エジプトのような事もなく、大丈夫でした (^_^)

Photo

まずは ミツバチです うわぁー って感じ (^◇^;)

Photo

蜂の巣に指を突っ込んで 舐めてごらんなさい ということで 恐る恐る・・ 実にやさしい甘味ですねぇー (^_^)

Photo

巣を持ってみて ということで・・指に蜂が這ってきて困りました (^◇^;)

Photo

次はテーブルに座って 蜂蜜茶 ライムもしぼって 暑いところでは良いですね♫

Photo

蜂蜜関連のキャンディーなど沢山の試食 フムフム と言う感じ (^。^;)

Photo

そして 養蜂場の定番ではありますが ローヤルゼリー を試食

Photo

ちょっと わずかに刺激がありましたが まさにホンモノに間違いなので 1つ購入しました 毎日小さじ1/10くらい ちょびっと舐めて使うそうです 量はこれくらいです

Photo

次はココナッツの実演 鋭い尖った鉄の槍にさして ワシワシと剥いていく 重労働で しかも危険がともないます

Photo

中のココナッツジュースを容器にあけて 皮は鉄の羽根がついた機械にココナッツを当てて ココナッツのみ実を細かく粉砕していきます なるほど

Photo

ココナッツジュースの方は 攪拌しながら煮詰めていきます

Photo

そして 柔らかい内に細かくカットしてキャンディーに

Photo

女性陣がひとつひとつ 包装していきます

Photo

試食用のキャンディーを頂きました (^_^) 見学が続きます

コメント