OKA-SGN修業 16 ベンタイン市場 1 クレージーゾーン(^o^;)

Photo

 ホーチミン市街地で有名な観光地と言っても

 4,5箇所しかないですが・・(^o^;)

 まずは 初めてなので その中でも

 だれでも訪れるというところに行って見ました

Photo

 シャトルバスは ベンタイン市場の

 出入り口の3番あたりでおろしてくれました

 ここでまた 待っていれば 乗せてくれます (^^)

Photo

 ここが有名な ロータリー いわゆる

 ランナバウト ってやつですね

 さて このロータリーの中央部に渡りたいのですが

 横断歩道なんて ほぼ消えかかっているし

 信号あっても ほぼほぼ 関係ないので

 強引?にわたるのが こちらの文化です (^^ゞ

Photo

 でも、わたしも 中国で慣れてますので

 こんな レベルの交通量では へっちゃらです (^_^;)

 それより 以下の動画でてきますが

 カップルの乗ったバイクが 我々のiPhoneを

 あきらかに狙っていたのが 結構 緊張しました (-_-;)



 朝夕のラッシュ時には

 4,5倍の交通量って感じでした

 カミサン 最後には たまらず 走ってましたが・・・(^_^;)

 走っちゃだめよ 

Photo

 円形の真ん中にはチャン・グエン・ハン将軍の騎馬像が

 最近まであったそうですが

 日本のODAによる地下鉄工事の為に 一時移設されていました

 地下鉄は 清水建設が受けたようですね 

 ベンタインを起点として 北東のスオイティエン公園あたりまで

 みたいです

Photo

 清水建設さんのプレスリリースより

Photo

 さて 正面 入口番号1番から入っていきます

Photo

 このベンタイン市場周辺は スリや

 バイクの二人組での ひったくりが非常に!多い

 と聞いていたので 相当警戒していましたが

 確かに ヤヴァイ感じでした(^_^;)

Photo

 売り子のねーさん達は 私の シャツを引っ張りながら

 片言の日本語で 売り込みをかけますが

 わたしも そんなんのは 多少慣れているので

 笑って スルー (^o^; 

Photo

 店先で 食事しちゃうのは

 フィリピンでは あまり見なかったので

 やっぱり 中国文化なのかなぁー 

Photo

 ここで 売っているものは 品質がそれなり (-_-;

 と聞いていたので、みてるだけぇ〜 でしたが

 一応 全部 見てみようと 歩きまわります (^o^;)つづくぅ~

コメント

  1. morihan より:

    iPhoneを盗られなくて良かったですね!
    今や中国だけでなくベトナムからも日本企業が引き上げてるとか。
    chandraさんは危ないところがお好きなの?

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^^)

    段々 東南アジアは混沌ですね ^^;

    でも、現地生産はもう引き下げがれないし・・
    こまったもんです・・・(′︿‵。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m